無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

文人に愛される和風の宿。

海潮園

鳥取県 | 皆生温泉

旅館・ホテル

炭火の赤々と燃える囲炉裏・明治、大正、昭和と刻を刻み続ける古時計・一昔前の旅篭を思わせる帳場・全館畳敷きの館内は古き佳き時代の懐かしさを感じさせる純和風のお宿です。魚問屋であった先々代よりの教えを今でも守り、主人自ら山陰最大の漁港「境港」に出向き、食材を吟味いたしております。先代は野坂昭如・阿部牧郎を始めとする文壇で活躍する作家と親交が厚く、これが縁で作家の生原稿が自然と集まってきました。肉声にも似た直筆原稿をご覧いただけます。また大本教教祖出口仁三郎が経典を口述筆記した岩風呂(露天)を始めとし、浜珊瑚を配した珊瑚湯、浜の湯、貸切の檜風呂がございます。全て循環濾過などしない天然温泉です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
鳥取県米子市皆生温泉3-3-3 
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
89人
[築年/改築年]
1965年/2001年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
米子市内、10名様以上の場合のみ

宿からのメッセージ

12/08/08 21:51更新
皆生温泉 の 源泉掛け流しのお湯と露天風呂でゆっくりとおくつろぎください。
先々代は魚問屋だっただけに、食材へのこだわりは今も受け継がれております。
毎朝、主人自ら山陰最大の漁港、境港に出向き食材を吟味いたしております。
料理の良さは、地元米子でも定評があります。
汚れのない山陰の豊かな海の幸・山の幸をご賞味くださいませ。

皆生温泉に現存する最古の岩風呂を有したお宿、
海潮園は 皆生 の海岸まで歩いてすぐ。米子ICにもアクセスが良く、
境港・松江・出雲への観光もらくらく。
露天風呂の温泉で心も洗われるよう。
ビジネスのお客様の素泊まりも承れます。
山陰での観光にビジネスに海潮園にぜひどうぞ。
また団体のお客様の各種宴会も承っております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症
備品
リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
マッサージ
40分4000円
宅配便
フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
●宿泊者以外のご夕食の追加は食事付料金と食事なし料金の差額とはなりません。宿に料金の確認をお願い致します。
●当日の予約内容(食事なし等)の変更はキャンセル料の対象となる場合がございますので、ご注意くださいませ。
●小型犬に限りご一緒に入れるお部屋が3室ございます。
一般空室状況とは異なりますので、空きがあるかどうかの確認を宿までお願い致します。
補足・注意事項
●チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00となっております。早着・延長場合は別途料金がかかる場合がございます。
●ペット(小型犬のみ)とご宿泊の場合、お電話にてお問い合わせください。料金が1匹につき税別5,000円掛かりますのでご了承くださいませ。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: miho
    ありがとうございました2007年06月
    初めてのTocoo!での申し込みでしたが、久しぶりに満足度の高い宿に宿泊できて、主人共々大変喜んでいます。 仕事をもっているため年に2~3度の旅行を楽しみにしていますが、今回の宿の良さはスタッフの方すべての方が、とても親切で笑顔が良く感じがよかったこと。そして、隅々まで掃除や手入れが行き届いていたところに大変感心しました。従業員の方への教育がきっちりされていることが、手に取るように伝わってきました。...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: CHII
    ありがとうございました2006年05月
    お食事は量より質とお願いして あわびにウニ、海鮮をとっても新鮮な状態で いただくことができ、とてもおいしかったです。 ただ、海老があまりにも新鮮すぎるのか、生生しかったため 焼いていただけたらもっとよかったです。 お風呂は共同のところがもう少し広いといいと思います。 家族風呂も混雑しているためとれない、といわれ、 とっても残念でした。やはり満員になっても どのお客様にも対応できるような設備を整...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: もこもこ
    GW満喫2006年05月
     チェックインの時間が遅くなったにも関わらず、快い対応・サービスでとても心地良い旅館でした。料理もビックリするくらい贅沢な内容で、味も最高!、「量より質」とはいえ、かなりの量は出ました。  仲居さん(名前覚えてないのが残念)がとても親切で、とにかく良かったです。お礼を言う機会がなかったので、この場を借りて、有難うございました。  評価点が5点満点なのが残念ですが、全体の評価は、5点以上です。また...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (3件)

大山国立公園
標高1729m、中国地方最高峰。その美しい山容から「伯耆富士(ほうきふじ)」とも呼ばれている。古くは大神岳(おおかみのたけ)と呼ばれた霊山で、大山信仰は1300年も前にさかのぼるといわれる。今も古社寺が多数点在。山頂付近には天然記念物のキャラボクが自生する。
米子水鳥公園
コハクチョウの集団越冬地として国内で南限といわれる公園。毎年冬になると、たくさんの鳥たちが飛来し、日本で確認される水鳥の内約4割もの種類を観察することができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す