無料会員登録

ひとよし、仲良し、心よし 老舗旅館ならではのおもてなし。

国登録の有形文化財 人吉温泉 芳野旅館

熊本県 | 人吉

旅館・ホテル

明治42年創業。
元は相良藩の御殿医安藤家の屋敷跡で、かつては薬草畑が広がっており、中庭はその当時の面影を未だに残しております。
創業当時は料亭で、建物は茶茎を使って壁を塗ったり、古い船板などをわざと床の間に使ったりと一部屋一部屋がそれぞれ違う、凝ったつくりに仕上げてあります。
また、玄関も風水の方位から斜めに不思議な方向に向いて立ててあります。
庭の灯篭、壁など、古き良き時代に賑わった頃の趣を随所に残しています。平成24年国登録有形文化財答申。平成25年登録。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県人吉市上青井町180
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1931年/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/06/10 23:09更新
≪温泉≫
100%天然温泉無色透明のやわらかい泉質です。
温泉は半地下に有ります。
家族風呂も1つありまして、空いている時に自由にご利用になれます。

泉質:ナトリュウム炭酸水素塩化物泉)
源泉温度:44度 内湯42度 露天38度(循環、過熱無し)
効能:胃腸病、神経痛、リュウマチ、婦人病、皮膚病

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料貸出/囲碁無料貸出、麻雀2000円
自動販売機
ドリンク類
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
ルームサービス
受付時間 18:00~21:00
ズボンプレッサー
無料貸出致します。フロントにお問合せください。
クリーニング
受付時間 16:00~18:00
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
人吉駅より徒歩7分

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: usaneko
    とてもよかったです。2011年03月
    お湯良し、お料理良し、雰囲気良し とても気に入りました。 以前もお伺いしましたが、今回母も叔母も娘みおとても気にいっていました。
  • 総合
    5
    ID: ぷれこ
    男二人での旅行でしたが・・・2006年09月
    15日から3泊で男二人結婚前の旅行に九州を旅しました。温泉は源泉かけ流しで最高のお湯でした、始めは少々狭いかな?とも思ったのですがこれもかけ流しだからこそ!!料理も地物で手のこんだ懐石料理という感じでボリュームも含め大満足でした。近くには飲み屋も軒をつらねて夜の飲みなおしがてらパチンコを少々(笑)地鳥の焼き鳥や炙りととにかく九州を食べつくしたという感じでした。旅館の方にはお世話になりました。ま...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

人吉クラフトパーク石野公園
人吉クラフトパーク石野公園人吉の伝統工芸を体験できる7つのコース。陶芸や銀細工、和紙など気軽に体験でき、作品はお持ち帰りできます。人吉、球磨地方の暮らしに息づく、人吉相良藩700年の歴史伝統文化を見てふれて体験できるテーマハ゜ークです。
人吉城跡公園
人吉城跡公園人吉城は、明治維新まで人吉球磨地方を統治していた相良家の居城で、またの名を繊月城といいます。城の北側は球磨川、西側は胸川、東、南側は険しい山々に囲まれた難攻不落の自然の要塞でしたが、1861年に城下町の大半を焼き尽くしたという“寅助火事”により焼失してしまいました。 現在、公園としての整備が進み、地元住民の憩いの場となっているほか、白壁の一部も復元され、観光名所としても再注目されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す