お客様総合評価
4.0+

中の沢温泉 平澤屋旅館

豊富な湯量!!自慢の源泉掛け流し100%!

福島県 | 会津磐梯中ノ沢温泉

旅館

◆良質なお湯が豊富に湧き出る屈指の名湯・中ノ沢温泉。
情緒ただよう温泉街の中心部に位置する当館はなによりも
真心をこめたおもてなしを心がけております。
どちらさまも どうぞごゆっくりおくつろぎください。

◆いい旅 いいお湯 なかのさわ
■中ノ沢温泉のみなもと■
中ノ沢温泉の源泉からは、53℃のお湯が1分間に9tも
湧き出しています。源泉から300mは、お湯に含まれる
有毒な硫化水素ガスを抜くために木の桶でお湯を引いています。
いわゆる歓楽街としての知名度はさほど高くはありませんが、
温泉好きの間では高い評価を得ている屈指の名湯です。

■中ノ沢温泉の効能■

各種胃腸病・糖尿病・神経痛・リウマチ・皮膚疾患その他。
古来、湯治場として親しまれてきた伝統があります。
もちろん湯に入るだけでなく飲用することもできます。
強い酸性湯で石鹸は利きませんので体を洗う際は水道のお湯を
使用しますが、効能を持続させるにはお風呂から上がるときに
温泉のお湯を洗い流さずにおくことが肝心です。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 15/12/22 22:34

日本屈指の薬湯は、日本三名泉にも引けをとらない。 およそ400年の歴史を持ち、古くから湯治で親しまれてきた薬湯。 Ph.1.7という強酸性の温泉が、惜しげなく掛け流されている。 単一の湧出口からの湧出量が日本一と言われています。 あふれ出る豊富な湯は、源泉かけながし。 飲泉すると胃腸病にも効能があるとか。 中ノ沢温泉でのんびりした休日をおすごしください。 当館自慢のお料理は山の幸はもちろん、 美味しくバランスよくお食事楽しんで頂きたいと考え、 季節の海の幸も織り交ぜた「山海の会席」が好評です。 バラエティに富んだ品目で楽しんでいただくことをモットーに ボリューム満点の料理となっております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております♪ 

施設情報

住所
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-133  MAP
客室数
52室
最大宿泊人数
200人
築年/改築年
1992年 / -
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
福島県内のお客様(20~25名様まで)が対象 事前にご連絡ください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
酸性泉, 硫黄泉
効能
慢性便秘, 慢性婦人病, 慢性皮膚病, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

将棋
お貸し致します。フロントにお問合せください。
売店
地元の特産品などを旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機
ドリンク類 他
ゲームコーナー
みなさんでお楽しみ下さい。
宅配便
フロントにて承ります。
喫茶店
ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。
マッサージ
有料

ご利用に際して

一般情報
●予約については前日までにお願い致します。
●入湯税大人150円別途頂きます。

クチコミ

総合評価

35

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
1/5
風呂
3/5
眺望
1/5
環境
2/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
2/5
眺望
2/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
3/5

周辺情報

  • 磐梯山

    会津富士とも呼ばれ、会津はもとより県を代表する観光のシンボル。猪苗代湖の北に優美な裾野を広げるコニーデ型の火山で、大磐梯、赤埴山、櫛ケ峰の三峰からなる。表磐梯の優美で女性的な姿と、裏磐梯の荒々しい火山壁の対照の妙に趣がある。標高1819m。

  • 箕輪スキー場

    初級5コース、中級4コース、上級2コースの全11コース。標高の高さと充実した人工降雪システムにより、雪質の良さと安定した積雪に定評がある。ポールバーン、フリーライドパーク、キッズゲレンデ有。ナイター有。スノーボード可。スクール有。レンタル有。