無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

別府最大級の露天風呂 別府の観光名所 「地獄めぐり」 徒歩1分

別府鉄輪温泉 おにやまホテル

大分県 | 別府鉄輪温泉

旅館・ホテル

ようこそ、情緒溢れる別府八湯、鉄輪温泉、おにやまホテルへ
鉄輪地獄地帯、こんこんと地から湧き出る温泉大露天風呂「鬼山」「玖倍理」展望露天風呂の「空の湯」。地獄を巡り、鉄輪を散策、そしてゆっくり露天風呂に浸りおにやまホテル自慢の豊後の海の幸・山の幸をご賞味ください。

◆展望露天風呂「空の湯」
十和田石を使用している浴槽(十和田石はマイナスイオン効果があります)をはじめ、檜風呂や陶器風呂、鉄釜風呂など充実しております。
別府市の中でも高台に位置している為、海側は、別府湾・別府市街を、山側は扇山鶴見岳を一望する事が出来ます。秋には紅葉を、春には新緑を、四季折々の山の美しさを楽しめます。

◆大露天風呂「鬼山の湯」
泉質は塩化物泉で、肌の保湿効果を高めてくれます。西日本で有数の広さを誇る大露天風呂フェニックス等の樹木で囲まれ南国情緒あふれる露天風呂は、身も心もリラックスできます。

◆別府鉄輪温泉名物「地獄蒸し」
温泉の風味が素材の味わいを盛り上げます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
大分県別府市鉄輪335-1
[客室数]
93室
[最大宿泊人数]
250人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/09/01 10:30更新
おにやまホテルは別府の地獄めぐりの中心地に位置しております。

別府観光港を真っすぐ上がれば当館があり、とても便利です。

また「海たまご」までも車で20分ほどと近く家族旅行にはもってこい♪

ゆけむりの街別府をガイドブック片手に散策したりするのもお勧めです。

最近人気の湯めぐりの拠点にもピッタリ!!

是非一度お越しくださいませ。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、ドライヤー
将棋
囲碁ともに無料貸出
自動販売機
ジュース、お酒類など
マッサージ
フロントにお問合せください。
宅配便
2階 売店にて承っております。
現地カード決済
VISA JCB American Express UC等  デビットカード

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: まつきち
    スタッフの方々の動きがとてもいいです2013年08月
    【部屋】リノベーションが施され、とてもきれいで心地よいです。部屋にひとつタオル干しがあるといいかと思います。そうすると調度品にタオルをかけて干す人が減り、調度品の品質保持にもつながるのではないでしょうか。あとは満点です。 【対応】とにかくスタッフ一人ひとりの対応が素晴らしかったです。また、夜に行われていた2F喫茶コーナー前でのこども縁日が子連れにはとてもうれしいサービスでした。じゃんけんの際に子...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: binmy
    家族5人で宿泊2012年03月
    大人二人、4歳2歳0歳の5人で宿泊しました。9000円でしかも、2食付・貸切家族風呂無料・おまけにうみたまごの入場券付で口コミも好評価だったので、絶対泊まりたいと思いリクエストしてみました。最初は宿泊不可の返信でしたが、他予約サイトは空室ありということで問い合わせたところ、ホテルの計らいで泊まれることになり感謝! ホテルは建物は古さを感じるものの、スタッフの方のサービスも丁寧で、室内も清潔にされ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: まろちゃん
    イヤー良かった2012年01月
    まず鉄輪温泉全体が大変綺麗になっているのに驚きました。以前、よく行っていたころ(昭和42年ころから55年ころ)はもっとひなびた湯治場のイメージでしたが明るく開けていて驚きました。建物も新しくて大変美しく又、到着が遅くなったのですが従業員の皆さんも親切で大変丁寧な応対をして頂き、九州最後の夜でしたが最高の気分で過ごせました。お料理も十分すぎるボリュームがあり、申し分ありませんでした。あ、勿論お風...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (17件)

水族館うみたまご
水族館うみたまご人気水族館「うみたまご」へはお車で5分です。人間はもともと海から生まれたと言われています。無数の生命が生息し、日々進化を繰り返しながら成長している未知の領域「海」。そんな海からの贈り物がたっぷり詰まった、全く新しいタイプの水族館。
セントレジャー城島高原パーク
セントレジャー城島高原パーク阿蘇・くじゅう国立公園、由布岳南麓に位置し、恵まれた自然の中に広がる森の中のゆうえんちには、絶叫アトラクションからお子様向けのおもちゃ王国等、ファミリー、カップル、グループで楽しむことができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す