無料会員登録

指宿温泉で唯一錦江湾越しに桜島の勇姿を眺められる旅館

指宿温泉 こらんの湯 錦江楼

鹿児島県 | 指宿

旅館・ホテル ペット可

桜島と錦江湾。指宿で唯一この二つを望む立地にある和モダンのお宿。
温泉はお肌のキメを整える『メタケイ酸』を基準の6倍超も含む地元でも有名な泉質。
雄大な景色と温泉がおススメです。


指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
鹿児島県指宿市西方4507
[客室数]
33室
[最大宿泊人数]
121人
[築年/改築年]
1988年/2008年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

16/02/01 10:59更新
錦江湾と連なる 大隅の山々、知林ヶ島、桜島を見渡す大パノラマが広がる。
展望温泉完備のやすらぎの温泉旅館 指宿温泉「こらんの湯 錦江楼」
全てのお部屋から錦江湾の雄大な景色を堪能出来ます。

泉質・お湯が自慢の宿。
和モダンで統一された宿は 、年齢問わずに落ち着けると好評を頂いております。
肩が“こらん”が由来の名称です。
疲れた身体をじんわりと癒す極上の湯。
“美肌の湯”と呼ばれる“こらんの湯”は、肌のセラミドを整える
メタケイ酸を基準値(50mg/1L)の6倍以上も含み、新陳代謝を促して、
ツルツル肌になると評判です。

お料理は、錦江湾で獲れた新鮮な魚と鹿児島の旬な食材でお客様を
おもてなし致します。

NHK大河ドラマ『篤姫』誕生の地である、指宿。
300年以上前から湯治場や別荘地として、地元の名士をはじめ日本各地の偉人に
愛されてきた由緒ある観光地です。
歴史ロマンあふれる地、『こらんの湯 錦江桜』で上質な時間をお過ごしください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
ソフトドリンク・アルコール
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
禁煙ルーム
室数に限りがございますので、ご予約の際お申し出下さい。
宅配便
フロントにて取り扱いいたします。
最寄駅徒歩圏内
徒歩10分
ご予約に関するインフォメーション
・当日連絡の取れるお電話番号をお知らせください。
・送迎を希望される方は到着時刻をお知らせください。
・ご到着が遅れる場合は必ずご連絡ください。
補足・注意事項
現地で利用可能なクレジットカード
JCB・VISA・マスター・UC

ホテルのクチコミ

  • 総合
    1
    ID: 匿名
    失敗2016年08月
    エアコンの温度調整スイッチの不具合で音がなり続け、深夜まで我慢したが眠れなかった。深夜2回の苦情をフロントに電話したが部屋が満室ということで、応急対応をしてもらい、何とか寝たが、チェックアウト時にホテルからは何の謝罪もなかった。 廊下、エレベーターの空調が入っておらず、暑い外から入っても部屋まで汗をかいて行かなければならない。縦長の建物の端部屋だったので、辛かった。 もう、ここには泊まりません。
  • 総合
    4
    ID: ねも
    絶景の展望風呂と部屋からの眺め2013年07月
    露天風呂と展望風呂の二つがありますが、展望風呂は錦江湾を望むことができる絶景ポイントです。 館内も大変きれいでスタッフの対応も申し分なかったです。
  • 総合
    4
    ID: ケセラセラ
    また来たいと思いました。2013年07月
    【お部屋】目の前に錦江湾がひろがり、開放感がいっぱいです。寝具のマットも気持ち良く、ぐっすり眠れました。しかしトイレの換気扇の奥がちょっと汚かった。 【対応】事前に連絡もあり、時間を合わせれば砂蒸し会館砂楽は送迎してもらえるので便利。タオルの交換、お茶パックのお代わりを遠慮なくと案内しているのは、利用しなかったけどとってもいいと思います。 【お食事】見晴らしも良く、サツマイモの入ったさつま揚げ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (4件)

フラワーパークかごしま
フラワーパークかごしま36.5ヘクタールもの広大な園内に鹿児島県内の植物や熱帯性の植物を自然のままに展示し、花と緑の世界を演出している花のテーマパークです。園内をゆっくり散策して、心のリフレッシュをしませんか?
今和泉島津家屋敷跡石垣
今和泉島津家屋敷跡石垣2008年NHK大河ドラマ「篤姫」のゆかりの地。薩摩が生んだ才女と幕末の歴史を感じられます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す