無料会員登録

永い歴史と伝統の心を末永く伝える

戸隠神社 宿坊 山本館

長野県 | 戸隠

その他

◆宿坊とは◆
神社やお寺に参詣、探訪される方々の宿泊や休憩のための施設です。

2700m2(800坪)の境内に展開する豪壮な寝殿造りの本館と、全室トイレ付新館は、3Fまですべて畳廊下で、スリッパ不要、そして車椅子の方も安心してご利用いただけるバリアフリーの快適な空間です。  様式を調えた茶室「鷺休庵」はいつでもご利用いただけます。  また目の前に広がる森を眺望できる大浴場、併設の手打ちそば店「千成」など、充実した心に残る旅の思い出が約束できる宿です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県長野市戸隠2339
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
2001年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
10名以上の団体/要予約

宿からのメッセージ

12/07/24 19:46更新
平安時代、戸隠奥院から宝光院が分祀された時(1058年)、その山元に居を構え、今日まで神社に仕えてきた由緒深い宿坊です。近代的施設を備えながらも、永い歴史と伝統の心を末永く伝えるべく、心がけております。

戸隠山九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)を主神と仰ぐ別棟大神殿は、当宿坊利用の方々のための朝拝祈祷をはじめ、戸隠神社参拝者の家内安全、交通安全、厄払いなどの、祈祷を随時齋行しております。
 境内の「不動瀧」は湧水です。目の病に効くとされ、昔からあつい信仰がございます。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
将棋
有料/手配含む
バリアフリー
新館は全室バリアフリー
スキー乾燥室
 
ご予約に関するインフォメーション
現地では、クレジットカードのお支払はできません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: kaoruko
    とても清潔なお宿です2010年05月
    宿泊した新館は、まだ新しくてとても清潔で気持ちの良いお部屋・お風呂・食事処・ロビーでした。お部屋にもお手洗いは有りましたが、各階にも充分なお手洗いが設置されておりびっくりです。また、バリアフリーに対応した設備も整っており非常に好感がもてました。 料理は大食漢の我が家族でも非常に満足のいく夕食・朝食でとても美味しかったです。夕食は個室でゆっくり食べることが出来ました。お酒の代金も良心的な金額でし...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

戸隠神社
戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。
その起こりは遠い神世の昔、「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す