無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

掛川の山里深き真砂館 歴史の匂い壮厳なりき

倉真温泉 真砂館

静岡県 | 掛川

旅館・ホテル

掛川市外から北に向かうと、山間に素朴な温泉宿が現れます。
創業明治27年の純和風の真砂館には茶室や明治時代の建物が残されています。
周囲の穏やかな自然の中に溶け込む真砂館。正面に山を背にして白壁の純和風の建物が迎えてくれ、手入れの行き届いた館内では、美しい庭を眺めながらおくつろぎいただきます。
また、真砂館の近くには、百体余りの観音様が鎮座し、愛犬がその前山のまでご案内しております。
紅梅(2月~)や桜(3月~)、一万株の花蓮のお花(6月~8月中旬)、蛍(5月~8月初旬)そして紅葉(11月)。里山の自然を散策、百観音様へお参りに。温泉でお肌すべすべエステも堪能できます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
静岡県掛川市倉真5421
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1894年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
8名様以上48名様まで送迎可。ご利用のお客様は、事前にご連絡下さい。

宿からのメッセージ

15/05/22 20:57更新
今年も来たよ♪『天然記念物のモリアオガエル』

ヽ(^o^)丿♪5月13日の夕方のことです。

お庭の池の所を見にいったらモリアオガエルのメスの上に雄が乗っていて、
その下枝に4匹の雄が集まっていました。
これはまさしく今夜出産準備に入る前兆だと感じました。

モリアオガエルというのは、小さな雄が5匹ぐらいで、協働作業をしてバレーボール位の泡ぶくのお部屋を造り、
その中に大きい方の雌が一匹でおよそ500個位の卵を産み付けます。
翌朝は、卵魂が観れるかも。。。と期待していました。5月14日早朝、見つけました!!

前の日に集まっていた所とは、全く反対側の低木の木の枝に卵魂を発見できました。
これから、6月いっぱいまでお庭の池の周りで卵を産み付け、産み終えると知らない間に山へ帰って行きます。
滞在中は、、クルクルと可愛い声が聞こえてきます。夜を待って活動をしますので、
当館に来られました際には、是非お庭で見つけてみて下さい。
おっとりとした性格のカエルさんですよ。じーっとしています。(●^o^●)

入湯税

大人
100円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
有料
マッサージ
有料
禁煙ルーム
 
ルームサービス
有料
ご予約に関するインフォメーション
クレジットカードのお取り扱いは、ありません。

15:00~ ※宿泊プランごとにチェックイン時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
~10:00 ※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
補足・注意事項
★幼児布団利用の料金は3500円となります。(食事なし)詳しくはお問い合わせ下さい。
★クレジットカードのお取り扱いは、ありません。
★大人1名・子供1名のご予約は受け付けておりません。基本、大人2名~での申込みでお願いします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: cookymama
    お世話になりました。2015年10月
    10月の連休に3才と6ヵ月の子どもを二人つれて宿泊させて頂きました。 当日は、近隣の秋祭りがあり宿までの道のりの途中で迂回させられ、道に迷ってしまい到着が6時半頃になってしました。 途中で電話を入れると気をつけていらして下さいとやさしいお言葉。 夕食も私達だけで囲炉裏のあるお部屋に用意して頂いて、3才の子は囲炉裏での夕食が気に入ったようで又お泊まりしようねと何度も繰り返し言っています。 大浴場も私...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 泉子
    良い思い出を作ることができました2015年04月
     本来なら、ここまでリーズナブルなお値段で宿泊できる旅館ではないので、本当にラッキーでした。豪華さはございませんが、庭に面したお部屋もお風呂も素晴らしかったです。また、夕食のお茶しゃぶしゃぶが、何とも言えず薫り高く絶妙のお味で驚きました。お茶で煮ると灰汁が出ないことも知り、さっそく家でも応用させていただいております。ご飯も最初に出してくださり、きめ細やかな対応に感謝しております。  のどかな環...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: バッチマン
    静かな温泉旅館2014年11月
    温泉 分析表によると、泉質は弱アルカリ、加温有り、加水なし、循環有り、消毒有りとのこと。硫化水素臭などはせず、ほぼ無臭・無色透明の温泉です。 設定温度は40~42度くらいでしょうか。 とろっとしたお湯にのんびり浸かった後、気がつくとお肌がつやつや・すべすべになっていました。嫁も久しぶりにお肌が潤っていると喜んでいます。ここはこれのためだけに再訪しても良いくらいの隠れた美人の湯だと思います。 また...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (12件)

可睡ゆりの園
可睡ゆりの園可睡斎東側の丘陵地15万平方メートルに150余種200万本のみごとなゆり園があり、まるでメルヘンの世界にきたようなはなやいだ気分になれます。山水画を思わせるみごとな滝や、お茶室を配する日本庭園もあります
加茂花菖蒲園
加茂花菖蒲園1万平方メートル以上に約1500品種が作られています。古今の品種のコレクションと共に、独自に改良した新花が毎年加わります。
他園に先駆けて4月末から開園、6月末まで開花が持続出来るようになりました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す