無料会員登録

喧騒を離れ無の中に鎮座し、現前の世界を忘れ、雑念を除く

積翠寺温泉 坐忘庵

山梨県 | 甲府

高級宿 旅館・ホテル

【夏のリゾート2013「山」 標高 780m、喧騒から離れた別世界】
JR甲府駅から無料送迎バスで約 20分。
大自然の深く折り重なる緑のトンネルを抜けると、鎌倉時代から続く甲斐の名湯に辿り着きます。
古来より武田家の武将の傷を癒してきたこの鉱泉は信玄公の隠し湯、秘湯として長年愛され、山梨三古湯の一つとしても知られています。
標高 780m、甲府盆地を一望する全 28室の隠れ宿。
6月下旬~紫陽花が彩り、 7月下旬にはヤマユリの濃厚な甘~い香りが隠れ宿に夏の始まりを告げます。
山からの風が心地よく吹き抜け、涼を奏でる風鈴の音色と蜩(ひぐらし)の鳴き声。 夕涼みは甲府の夜景と満天の星空を一望する絶景の展望テラスがオススメです。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県甲府市上積翠寺町1614
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/07/17 21:50更新
【喧騒を離れ無の中に鎮座し、現前の世界を忘れ、雑念を除く】

「坐忘という名の隠れ宿 積翠寺温泉 坐忘庵」では、
常日頃からすべてのお客様にご満足いただけるよう日々努力しておりますが、
周辺には何もない里山の一軒宿でございます。

御用意できるのは日々の喧騒を離れた静かな佇まいと
新鮮な山里の恵みだけでございます。
日々の暮らしに疲れた時、雄大な自然の移ろいを求めふっと立ち寄る、
皆さまにとってどこか懐かしい
「貴方だけの隠れ宿」であれたらと考えています。
補足・注意事項
JR甲府駅からの無料送迎バス乗車をご希望の場合、15時発 or 16時半発のいずれかをお知らせ下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 永衛
    気持ち良い対応の皆様に感謝。のんびりさせていただきました。2013年08月
    「雪だったら登れないかもな」などと、妻と話しながら山道を登りきるとそこがお宿。3時半にも関わらず、4名ものお出迎え。車を預け、一服頂きながらチェックイン。担当の功刀さんに誘われお部屋に。障子を開けると、甲府盆地が眼下に。窓を開け、心地よい風にあたりながら功刀さんの説明に聞き入る。夕食の前に、庭を散策し、いざ、温泉へ。清潔で、眺望もよく、極楽気分。夕食は、部屋食。私は、地酒の飲み比べセット+α。妻...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: takicha
    夜景が見える和洋室 喫煙】和室+ツイン:夕食は部屋食 (41平米)2013年07月
    スタッフや仲居さんの対応は気持ちが良いものでした。 食事もおいしく食べきれない程でした。幼児食もお子様ランチみたいなのではなく、きちんとしていて安心いたしました。 妻もくつろげたと好評でした。 機会がありましたらまた利用したいです。

クチコミをもっと見る (2件)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す