無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

相模の小京都「湯河原」で静かに心休まるひととき

湯の里 杉菜

神奈川県 | 湯河原

旅館・ホテル

四季の彩りに溢れる相模の小京都「湯河原」
蛍が舞い鮎が群れをなす千歳川のほとりにある静かなお宿でございます。

湯河原温泉にひたり、地元産の新鮮な魚介類と旬の味覚を心ゆくまでご堪能ください。

【湯河原について】
四季折々の個性をもつ美しき街、湯河原。大、中、家族、露天と4つの温泉をお楽しみいただける和洋折衷の落ち着きある宿泊施設です。
伊豆半島の新鮮な海の幸を使用した数々の料理も見逃せません。

【湯河原温泉】
多くの文人たちに愛され、国木田独歩「湯河原より」などの舞台にもなりました。温泉街近くには、夏目漱石「明暗」に登場する不動滝、画家安井曾太郎のアトリエも残っています。万葉集にも詠まれたという古湯で、泉質は弱アルカリ性食塩泉、切り傷、打撲、外傷をはじめ、神経痛や腰痛、婦人病には特に大きな効能があります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上279
[客室数]
27室
[最大宿泊人数]
124人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
※迎え14:10・15:10・16:10 送り9:15・9:45・10:15

宿からのメッセージ

15/09/09 14:41更新
6割がリピーターさま。2泊以上のプチ湯治利用も多い温泉自慢の湯宿。

千歳川沿いに佇み、湯河原の湯と自然をゆったりと静かに満喫。

板長自慢の和会席膳は月替り。

何度も足を運んでくださるリピーター様にもご満足いただいております。

湯河原駅までの無料送迎も好評!

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
効能
動脈硬化症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
マージャン(有料)
マッサージ
(有料/手配含む)
ご予約に関するインフォメーション
■送迎あり(条件あり)
【迎え】14:10・15:10・16:10
【送り】 9:15・9:45・10:15

■ご夕食は18:00時からになります。
 ご到着は18:00までにお願いいたします。
補足・注意事項
※現地では、クレジットカードのお支払はできません

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: mocha
    赤ちゃん連れにも優しいお宿2017年11月
    今回、家族(大人2名、2歳・0歳の子供2名)で利用させていただきました。チェックイン予定時間(15時)を過ぎてしまったため、17時過ぎに電話をいただき18時の夕食に間に合うかの確認をされました。お食事処では、0歳児連れとあって席の近くにベビーベッドを用意してくださり、これが本当に助かりました。大浴場の女湯にもベビーベッドとベビーバスがあり、まだ2ヶ月の息子を安心して沐浴させることができました。お食事も美味...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: しげさん
    また来たい2017年11月
    リピート率が60パーセントと聞いて、納得。 当日予約だったのにもかかわらず、即、確認のTELをいただき、スッタフさんの対応もあたたかかった。 適度な距離感で接してくれ、料理の味・量もちょうど良く、また来たいと思いました
  • 総合
    4
    ID: レオポン
    思いがけず2017年11月
    当日思い立っての旅行。お値段からしてあまり期待していなかったのですがお宿も簡素な作りながらお掃除も行き届いていてお料理も華美ではないけれどおいしくいただけました。お値段の割りに満足させていただきました。従業員の方達も親切でなによりお風呂が気持ちよかったです。

クチコミをもっと見る (69件)

万葉公園
「日本の歴史公園100選」に選ばれた万葉公園には、数多くの万葉植物が茂り、森と水の公園として親しまれています。
不動滝
落差15mながらに水量は豊かな不動滝。
滝の左側には身代わり不動尊、右側には出世大黒尊が祭られています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す