強羅にて60年の歴史を持つ老舗旅館で堪能する白色にごり湯と月替わり創作料理

箱根強羅 白湯の宿 山田家

神奈川県 | 箱根強羅

旅館

全室箱根外輪山を一望できる見晴らしの良さに加え、白色にごり湯の桧風呂、箱根寄木細工の露天風呂など充実した温泉。

板長の季節感あふれる手をかけた料理を、心のもてなしと共に仲居さんが運んでくれる。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907 MAP
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1956年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時30分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/05/15 17:36更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 慢性皮膚病
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 レンタル料:1000円(税別)
宴会場
会議室
売店
自動販売機 あり
カラオケルーム
加湿器 貸出し
宅配便 全国発送承ります
最寄駅徒歩圏内 箱根登山鉄道 早雲山駅より徒歩4〜5分
補足・注意事項
●当館は4階建ての純和風建築で、お風呂は3階と4階にあり、眺望抜群の展望露天風呂となっておりますが、エレベーター設備がございません。ご予約の際はご注意をお願いいたします。
●チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
●ご夕食は19時以降の提供は出来ません。
●ペット同伴のご宿泊は出来ません。
●門限は23時です。
●クレジットカード利用不可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: まる

温泉はとても満足

温泉はとても満足しました。二ヶ所ありますが、共に内風呂と露天があり、白濁で景色もよく最高でした。季節が冬だったので雪見風呂になりよい思い出になりました。またお風呂にオムツ専用ゴミ箱があったのが助かりました。
部屋は古いですが許容範囲です。しかしユニットバスの蛇口から水漏れがありポタポタ音がしていたのは残念。食事はステーキにタレがなく味付けが物足りなかったです。

総合
3

ID: りずちゃん

大変良かった

古い建物ですが従業員の方々はとても親切でした。
お風呂の椅子は汚くて座るきがしなかったので新しくするかきれいに掃除してほしい。

総合
2

ID: 温泉すき

残念です

180度パノラマとありますが、部屋が五階建ての3階で見晴らしが悪く、部屋の隣が配膳室でガチャガチャ音が聞こえて落ち着かなく、また、貸し切り風呂は温泉ではなく、残念でした。金額も通常価格とほとんどかわりないようです。
風呂は、3階と4階で男女に別れていて、4階は見晴らしが良いが、3階はあまりよく見えなかった。また、露天風呂は温泉ではないようで、残念でした。

  • 強羅公園

    大正3年に開園されたフランス式整型庭園で、園内には大噴水池を中心に熱帯シャクナゲ館、ブーゲンビレア館、熱帯ハーブ館、また白雲洞茶苑では抹茶が飲めます。

  • 彫刻の森美術館

    20世紀を代表する世界的な巨匠、ロダン、マイヨール、ブールデル、ミロ、ヘンリー・ムーアや、国内の代表的な作家達の野外彫刻を中心に、ピカソ館を含めて約400点余りを常設展示しています。