無料会員登録

御在所の大自然に佇む鹿伝説の湯宿

湯の山温泉 鹿の湯ホテル

三重県 | 菰野

旅館・ホテル

鈴鹿連山の美しい山並みと渓谷が織りなす、すばらしい大自然に抱かれた湯の山温泉。都会の喧騒を離れ、大自然の中で極上のいやしをご堪能下さい。
特別のひととき、こころづくしのおもてなしで皆様のお越しをお待ちしております。

【 温泉 】
今から1,300年前、僧 浄薫が薬師如来のお告げにより
発見したという湯の山温泉は、傷ついた鹿がその傷を癒しに
来ることで、別名「鹿の湯」と呼ばれていました。
湯は、透明無色のアルカリ性泉。ラジウム、エマナチオンを
多量に含み、筋、関節リュウマチ、湿疹、婦人病などに
効能があります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
三重県三重郡菰野町菰野8520-1
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
150人
[築年/改築年]
1963年/2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
送迎あり(条件あり)

宿からのメッセージ

12/11/08 16:03更新
はじめまして!当館の紹介として鹿の湯自慢!

   【忘れ得ぬ味、食通をうならせる板長の腕】

平成14年、「現代の名工」に選らばれた名人 長谷川行男が板長を務める鹿の湯ホテルの料理は、野趣溢れる豪快な味の中にも、繊細を極めた京風会席が楽しめます。さらに、平成18年度の褒章では、黄綬褒章も受章しました。名人の手で、惜しげもなく盛り込まれた海の幸、山の幸をご賞味下さい。

泉質
単純温泉
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
ご予約に関するインフォメーション
チェックイン/15:00、チェックアウト/10:00
※お荷物は、時間外でもお預かりいたします。

※当ホテルご利用のお客様で、ペットをお連れの方は、
近くのペットホテルをご紹介いたします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: のいこ
    当日予約で行ってきました^^2010年05月
    急な予約にも対応していただき、親切な方達ばかりで大変満足のいくものでした。 部屋・・・リフォームしたてらしくとても綺麗で良かったです。 スタッフ・・・仲居さんや女将さんも親切でお忙しい中、女将さんは子供に折り紙も教えていただき、とても喜んでいました。 食事・・・おいしかったです。 お風呂・・・貸し切り風呂は、次のお客さんとせめて10分時間が離れてると、あわてずにすむと思います。 周辺環境・・...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: メイプル
    お料理&お風呂がGood!2010年03月
    お料理の良さは地元でも有名みたいで、市内で地元の方とおしゃべりした時も「あそこの食事は良かったでしょ~」と言われました。 部屋食でも温かいものはタイミングを見て出してくれたので、美味しくいただけました。 お風呂は内湯も十分な広さがあり、ジェットバス、寝湯もあったので楽しめました。 露店はお風呂自体はそれほど大きくないものの、ジャグジー風になっていて気持ちよかったです。岩をくりぬいたお風呂はち...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

湯の山乗馬クラブ
湯の山乗馬クラブ大自然を背景に広々とした馬場と、カントリーロマンあふれるカナディアンログのクラブハウス。
馬と一体になり、緑の風を感じながら、心身ともにリフレッシュ。
豊かなライディングライフを心ゆくまで満喫して下さい。
大石公園
大石公園三滝川上流の温泉街の川床にデンと居座って見上げるような大きな石があります。これが「湯の山の大石」で付近一帯が大石公園です。この大石の重さは推定で800トンといわれ、川の中に転がっている石としては三重県下で最大の大きさを誇るといわれています。
この石をめぐる逸話として、元禄年間、大石蔵之助が吉良上野介を討つさいに湯の山温泉に一泊したといわれ、温泉街にある湯の山大石が自分の名前と同じこともあって大変好んだ場所であったと言われています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す