城崎温泉の中心に位置した温泉情緒たっぷり満喫の純和風の宿です。

城崎温泉 岩風呂とかに味の宿 しののめ荘

兵庫県 | 城崎温泉

旅館

外湯巡りが名物の城崎温泉は浴衣の似合う町を目指しています。
浴衣や下駄の外湯グッズを利用して七湯巡りをしたり当館自慢の岩風呂で極上の時間を過ごしたりほのかな湯の香り日々の疲れを癒してくれます。
城崎温泉名物「外湯めぐり」に便利な立地に位置している旅館で「一の湯」がすぐそばという好立地にあるので1度七湯の1つを愉しんでみてください☆
旅行の醍醐味はやはり、「温泉」「料理」「観光」ですよね♪
城崎温泉は海の幸やお肉が自慢なので皆さんもこの機会にご堪能ください♪

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
兵庫県豊岡市城崎町湯島757 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1960年 / 2003年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
城崎温泉駅より旅館組合バス利用可能(無料)。

宿からのメッセージ 13/10/02 16:48更新

入湯税

大人
340円
子供
95円
乳児
95円
泉質 塩化物泉、単純温泉
効能 冷え性、慢性便秘、切り傷
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 将棋無料貸出 囲碁無料貸出
売店 営業時間/朝8:00~夜9:00
自動販売機 ジュース類
カラオケルーム カラオケ施設(有料)
マッサージ
パソコン ロビー
宅配便
最寄駅徒歩圏内 JR城崎温泉駅から徒歩約5分
バリアフリー 貸出用車椅子
禁煙ルーム
コンビニ 5分以内
補足・注意事項
■門限は午後11時30分となって下ります。
■入湯税と入浴料が別途必要です。
■消費税8%です。
■女性専用の柄物浴衣(デザイン浴衣)貸し出し4/1~10月末までです。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: トラッベラー空牙

旅館は綺麗 外湯にもすぐ行ける

旅館は作りは古い感じですが、掃除は行き届いていて
館内は綺麗でした。

ただ、所々ツッコミたくなる感じはありましたが、総じて清潔でした。

川沿いの外湯や温泉街のある通りからは一筋入った所ですが
ほとんど気になりませんでした。外湯まではすぐ行けます

で、お宿で外湯入り放題の券がいただけて、浴衣も貸してもらえました

女性はカラフルな...

続きを読む
総合
4

ID: しまうま

一休み

 城崎温泉の外湯巡りを堪能しながら、部屋食で紅ズワイ蟹一杯付の料理を楽しむことができ、良い思い出となりました。

総合
4

ID: 温泉好き好き家族

温泉を満喫しました

香住蟹を食べるラストチャンスと思い、やっとのことで予約をとりました。
古い感じはしましたが、改装してあるようで、館内はとってもきれいでした。温泉街から少し入ったところにあったので静かでよかったと思います。
スタッフの方々も親切で癒されました。
せっかく城崎温泉に来たのでぜったいに7つの外湯も楽しもうと、食事前に3つ、食後に4つプラスしののめさんの内湯をとすべて制覇しました!お...

続きを読む
  • 城崎温泉

    島崎藤村や志賀直哉、司馬遼太郎はじめ多くの文人墨客に愛された、文学の香り高い伝統の温泉街。大谿川の両岸に旅館やみやげ物屋が軒を連ね、温泉情緒を盛り上げている。

  • 湯村温泉

    98度の熱泉が湧き出る「荒湯」を中心に、春来川に沿って温泉街が発展。嘉祥元(848)年、慈覚大師が発見したと伝わる温泉で、夜は川沿いがライトアップされ、風雅な旅情も楽しめる。