お客様総合評価
4.0+

夕食バイキングには、なまはげが毎日登場!

秋田人気バイキングの温泉宿 ホテル森の風 田沢湖

秋田県 | 田沢湖

旅館

≪何もしない贅沢を≫
あれこれ詰め込む旅もいいけれど、ゆったり寛ぐ心の休日もまた贅沢なひととき。
ホテルから一歩出ると、雄大な秋田駒ケ岳に抱かれた山々と眼下広がる青く澄んだ田沢湖。
手入れの行き届いた芝生や散策路は、森の風の自然美と一体のもの。
館内では柔らかな日差しが差し込むラウンジで読書や語らいのひとときも。
ぬくもりを生かした落ち着いた空間で、貴方らしく気ままに、
何もしない、何もない贅沢な時間をお過ごしください。


≪秋田の恵み≫
豊かな四季に恵まれた秋田は、
「きりたんぽ」や「いぶりがっこ」など特に個性的な郷土料理があります。
自然に囲まれた田沢湖周辺は、春夏秋冬、地の恵みがどっさりと採れます。
森の風田沢湖ではそんな豊かな自然の恵みをふんだんに使った
郷土料理を活かしつつ、どんな方でも気軽に秋田の食材の豊かさを知って頂く食事をご用意しています。


≪湯のおもてなし、食のおもてなし、そして笑顔のおもてなし。≫
大切なのは作業ではなく心からの“接客”。
すべてはお客様「来てよかった」「もう一度来たい」と
言っていただけることを目指して。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野82-117 MAP
[客室数]
79室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
1981年 / 2014年
[食事]
朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
田沢湖駅からの送迎あり(要事前予約)

宿からのメッセージ 16/11/10 14:40更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、貧血、一般的適応症
備品 ドライヤー、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
バリアフリー 貸出用車椅子有り
自動販売機 清涼飲料水/酒/たばこ
マッサージ 「ほぐし処」営業時間:18:00〜22:00(最終受付) 火曜日休み
宅配便 フロントへお問い合わせ下さい。
禁煙ルーム あり。禁煙ルームプランをお申込み下さい。
カラオケルーム あり カラオケ広場 18:00~22:00
将棋 囲碁、麻雀(有料)
高速インターネット 全室対応
現地カード決済 VISA, JCB, American Express, Diner's Club, Master Card

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ぶーのママ

良かったです

3人での宿泊の場合、ベットが2台のみで一人は布団というケースが多いのですが、こちらでは3台のベットが用意されており、大変気持ち良く休むことが出来ました。フロントの対応(アロマの貸出しや鎮痛剤を頂いた)は大変親切で良かったです。食事は全体的に美味しかったですが、季節柄とは思いますが蟹が小ぶりだった点が残念でした。

総合
4

ID: クーマ

紅葉がきれいだった

今年2回目の直前予約でした。
紅葉時期でお客さんが大勢いましたが、温泉に入って美味しいものを食べて、ゆっくり過ごさせていただきました。
残念だったのは、カニが美味しくなかったことです。その他は美味しくいいただきました。
また、機会がありましたら利用させていただきます。
田沢湖高原と田沢湖周辺の紅葉がとてもきれいでした。

総合
4

ID: ミュウ

バイキングが楽しみに行ったのになぁ

夕食のバイキングのお料理が追加されるのが遅く、早い時間に予約したのに行った時には少ない物も多く、お味噌汁は30分待ちと言われ、ガッカリしてしまいました。
それ以外は、大変満足です。

  • 乳頭温泉郷

    田沢湖高原の最奥の乳頭山麓に点在するひなびた温泉郷で、
    ブナの紅葉や先達川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高である。

  • 抱き返り渓谷

    東北の耶馬渓と称され、両岸の原生林と岸壁にかかる滝や独特の青い渓流が美しい。新緑と紅葉の名所。
    遊歩道が整備され、奇岩や急流、大小の滝を気軽に見ることができる。
    渓谷に着いて目に付くつり橋「神の岩橋」からの眺望はすばらしい。