• 那須 山の額 [YAMANOGAKU]
  • 2024-03-20
  • 1室 2名

那須 山の額 [YAMANOGAKU]

ペンション
栃木県 那須郡那須町湯本206-1145

1日限定6組、眺めの良い貸切り温泉が2箇所ある宿。
自然豊かな隠れ家で地元産食材を贅沢に使ったお食事のおもてなし。那須ハイランドパークも近く那須観光の拠点にも最適。

【自由に過ごして頂く為の様々な施設】
落ち着ける客室、貸切り温泉、広いロビー、雰囲気のよいダイニング、大人もお子様も楽しめるプレイルームで自由な時間を。

【自然食、自家製、地産地消】
那須高原に来ていただくからには、地元産の美味しいものを食べて頂きたい。その思いから、那須産のお肉、那須高原野菜や、「とちおとめ」などを使った自家製料理で心温まるおもてなしをさせて頂きます。

【那須観光の拠点に適した立地】
那須ICから車で20分。那須サファリパークから車で7分。那須ハイランドパークから車で10分。どうぶつ王国まで車で20分。那須アウトレットまで車で30分。など、レジャーや観光の拠点に最適です!

客室数
6
最大宿泊人数
24
築年/改築年
1988年 / 2010年
チェックイン/チェックアウト
15時30分 / 10時00分
一般情報
【お部屋について】
※全室禁煙です。(敷地内喫煙スペース有り)
※布団敷はお客様のタイミングでセルフサービスにてお願いしておりますのでご了承ください。
※多少のサイズの違いは有りますが、全室8畳です。定員は大人4名ですが、4名分のお布団を敷くと部屋がいっぱいになってしまいます。その点をご了承のうえ、ご検討願います。

【お子様の食事について】
※お子様でも大人料理を希望する場合は『大人』をお選びください。
※お子様プレートご希望の場合は『子供』をお選びください。『幼児』はお子様プレートとほぼ同じ内容で量が少なめとなります。
補足・注意事項
住所
栃木県 那須郡那須町湯本206-1145
駐車場
あり
周辺情報
  • 那須ハイランドパーク
  • 那須ガーデンアウトレット

レビュー・クチコミ

4.7/5
14件の総評
客室
4.4/5
対応
4.9/5
眺望
4.4/5
環境
4.5/5
食事
4.6/5
風呂
4.3/5
  • 5 / 5
  • ◆『山の額』スタンダードプラン
  • 2011年4月
リピ泊決定!?
【お部屋】
とにかく入った瞬間『おしゃれ!!』という感想を持ちました。
過去のクチコミで、トイレのことが書かれていたので、覚悟をして入ってみましたが、
想像していたよりは、よかったかなと思います。
ただ、洗面がおしゃれには作られているんですが、蛇口の位置が低いので、
若干使いにくい&周りを汚してしまいやすく感じました。
洗面等をする場合は、お風呂が空いていれば、お風呂の洗面の方が使いやすいかもしれません。
他がパーフェクトすぎるので、気になる人は気になるかもしれません。
私は他の部分で、この点は補えるくらいに感じたので、マイナス評価ではありません。


【対応】
若いオーナーご夫婦(?)が、丁寧な出迎え・見送りをしてくださって、気持ちが良かったです。
特に、奥様のスマイルはとてもステキです☆スマイルポイントは10点くらいです!!
説明もわかりやすく丁寧に説明してくださいました。
他の宿泊客で横柄な態度を取っていた方がいましたが、素晴らしい対応をしていたので、
接客業の方は、勉強になるかもしれません(笑。


【お食事】
実は、当日のお昼ごはんの時間が遅くて、夕飯を食べられるかな?と、思っていましたが、
見た目でも楽しめて、味ももちろん美味しかったので、完食してしまいました。
ダイニングでの食事だったのですが、スクリーンで仕切られているので、
他の宿泊客とのプライバシーもそんなに気にせず、会話も楽しめました。


【お風呂】
部屋に着いたときは、外も雨が降っていて寒かったんですが、
お風呂に入ったら、すぐに暖まりました。さすが温泉効果ですね。
私たちの他に2組宿泊していたようですが、お風呂でバッティングもせず、
気兼ねなく、ゆっくりと入ることができました。
DHCのシャンプー等があるということで、いつもなら持参するシャンプー類も
今回は手ぶらで入れたので、荷物を軽くすることができました。
バスマットも、毎回取り替えることができるよう配慮されているので、
他の宿泊客の○虫の感染(?)、も気にせず利用できました(笑。


【眺望】
部屋もお風呂も開口が大きく取られているので、周りの自然を充分に満喫できました。
新緑を感じることもできましたし、部屋の窓からは桜も見えたと思います。
(目が悪いので、定かではありませんが…。)
宿の名前が『山の額』というのは、私の勝手な想像ですが、各所の開口が大きく取られているのが、
山を切り取った絵の“額縁”という意味なのかなと思うほど、キレイな眺めでした。


【環境】
当日、雨で暗くなってから宿を探し始めたので、迷いかけましたが、
おしゃれな立て看板が要所要所にあったので、たどり着けました。
近くにセブンイレブンもあるので、何か入用であれば利用できると思います。


【総合評価】
まずは、タバコ嫌いな私にとっては、共有スペースが禁煙というシステムは魅力的です。
部屋も禁煙だったのかわかりませんが、ニオイもなくよかったです。
部屋でアロマを堪能することもできますし、加湿器等の貸出もあるようです。
他にも、お風呂の欄にも書きましたが、バスマットなど細かい気遣いで、
ありそうでないサービスがとてもありがたかったです。
私は、当日疲れきっていたので、プレイルームを利用することはありませんでしたが、
余力のある方はwiiやダーツで遊ぶこともできるようです。
今回この宿を60%くらいしか堪能することができなかったと思うので(観光で余力を残さなかったので)、
また、那須の方に観光に行く際は、リピ泊させてもらい、100%堪能したいと思います。
  • 5 / 5
  • ◆『山の額』スタンダードプラン
  • 2010年12月
満喫しました
 家族4人になっての初旅行、とっても充実した時間を過ごせました。
部屋・・・モダンで窓も大きく、とても素敵なお部屋です。部屋毎に色が決められているそうで、全てのお部屋を制覇したくなります。
対応・・・当日は大変寒く、少し早く着いてしまった私たちですが、温かく迎えていただき助かりました。
食事・・・お野菜、お肉全部美味しかったです。3歳の息子はスペアリブが気に入り、モリモリ食べていました。(あんなに食べるなら取り分けではなく食事付きにすればよかったかな?)デザートも3種類のプレートで、甘すぎずとても美味しかったです。
風呂・・・露天はありませんが、家族で貸しきれるし、スペースも広く、窓を開ければ自然も感じられ満足です。出来れば、ベビーベット的なものがあれば、赤ちゃん連れには助かるかな?と思います。
総合・・・プレイルーム、キッズルームがとても良かったです。息子は、大画面でゲームが出来たのがとても印象深かったようで「また行きたいね~楽しかったね~」と言っています。キッズルームは広くはありませんが、可愛いオモチャがあり、当日はたまたまうちの子しか遊ぶ子がいなかったので、すっかり自分の部屋のように遊んでいました。
階段が多いので、高齢の方にはやはり不向きかと思いますが、宿のご夫婦のこだわりが部屋や食事、インテリアなど随所に伺えとても素敵な宿だと思います。
またぜひ伺いたいです。
  • 5 / 5
  • ◆『山の額』スタンダードプラン
  • 2010年11月
お世話になりました
当日の予約にも快よく対応していただきました。
ありがとうございます。
休前日でなかったのでお客さんは1組だけで、その分2歳の子供がプレイルームやキッヅルームで楽しく遊んでいました。
食事の時の音楽を子供の好きなものにしていただいたり、心遣いがうれしかったです。
ひとつリクエストをさせていただくと、山の額ならではの名物料理があればうれしいです。
また利用させていただきます。

近くの都道府県の旅館・ホテル

近くの地域の旅館・ホテル
路線・駅周辺の旅館・ホテル
観光スポット周辺の旅館・ホテル
温泉地周辺の旅館・ホテル

那須ハイランドパーク
那須ガーデンアウトレット
那須どうぶつ王国
沼ッ原湿原
那須サファリパーク
那須とりっくあーとぴあ
南ヶ丘牧場
那須塩原千本松牧場
那須つつじ吊橋
お菓子の城 那須ハートランド

scroll to Top