お客様総合評価
4.0+

レトロ調の貸切風呂が人気の老舗温泉旅館。絶景を望み、美人の湯に優雅に浸かる。

湯の山温泉 老舗旅館 寿亭

三重県 | 湯の山

旅館

四季情緒に触れる、歴史と伝統が息づく老舗旅館。由緒正しき湯の山温泉の名門旅館。文豪、貴族も宿泊した老舗。季節の彩りを見せる庭園の奥に創業当時の面影を残す癒しの宿。老舗のおもてなしに、モダン空間の貸切風呂など、懐かしさと新しさの共存が織りなす。

【御風呂~凛とした和空間を感じさせる檜造り~】
ゆったりと、たっぶりと。からだに染みいる湯の山の良泉。心安らぐ空間で、良質の湯に浸かる。贅沢な癒しの時間がそこにあります。十分な広さを確保しておりますので、ご家族でもゆっくりと、寛ぎを御堪能頂けます。

【御食事~松阪牛、伊賀牛、三重いなべ牛~】
老舗旅館 寿亭では御夕食は御部屋出しで御堪能頂けます。周りに気を使うことなくゆっくりと御食事を御召し上がり頂けます。松阪牛、伊賀牛、三重いなべ牛を食べ比べて楽しむ三重ブランド牛食べ比べプランも人気。

【御部屋~造り、眺望、贅沢の極み~】
「特別室」は室内の造りも眺望も贅沢の極みです。2室限定の特別室は広々した造りで、御在所岳一望の展望風呂付き。良湯と雄大な景色をお愉しみ頂きながら、ゆったりと流れる時間を満喫して頂けます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
三重県三重郡菰野町菰野8585 MAP
[客室数]
37室
[最大宿泊人数]
150人
[築年/改築年]
1965年 / 2000年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
最寄駅より送迎いたします。(要連絡:近鉄四日市駅で乗り換えの際にご連絡ください)

宿からのメッセージ 14/08/28 16:57更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 動脈硬化症、痛風、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 (有料)420円
自動販売機 (有料)
マッサージ (有料)4,500円
加湿器
宅配便
喫茶店
ご予約に関するインフォメーション
※当日到着時間が夜18:00を過ぎる場合は宿まで御連絡下さい。
※御夕食の最終時間は20:00となります。20時を過ぎますと御夕食の準備が出来ない場合が御座います。御了承下さいませ。
補足・注意事項
□2歳以上幼児食事布団なし、施設利用料3,000円(税抜)/1人別途かかります。
 乳児は無料です。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: まつり

のんびりできました。

平日でにお邪魔しました。
お風呂は、貸しきり状態でのんびりできました。
料理は…

総合
5

ID: yomisa

嫁とふたりで

名前は聞いていたけど初めての湯の山温泉。
御在所岳のロープウェーが休止中で残念でしたが、宿が素晴らしかった。
平日ということで、夕食バイキングは3組のみ。
旅館の中でも行き交う人も無し、大浴場も貸切。
風呂上り、川の流れを聞きながら畳に寝転がっていると頭の中がすーと澄んでくるのがわかりました。
ほんとゆっくりできました。
また行きたいです。

総合
4

ID: 建築大好き

やすらぎ

山の中なので特別なものはそんなにないですが、だからこそ自然を直に感じることができるところでした。空気、水、緑、生き物、温泉、そして何よりも大事なのは人ですよね。接客してくれたのはまだ新人さんのようでしたが、一生懸命で心が安らぐような笑顔も素敵でした。カモシカには会えなかったのが残念ですが、また行きたいです。

  • 三岳寺

    カップルや女性グループも多く訪れる恋結びのお寺。
    境内にある折り紙で折鶴を折って奉納すると恋が叶うとか…
    湯の山温泉の源泉も三岳寺の近くから湧出しています。

  • 御在所ロープウェイ

    全長2161m、標高400m地点の湯の山温泉から標高1212mの御在所岳山上までを、12分で結ぶロープウエイ。ゴンドラ内からは目前に御在所岳が広がり、新緑、紅葉、雪模様など四季折々の変化に富んだ景色を見せてくれる。さらに、運がよければ岩場を飛び跳ねるニホンカモシカの姿を見られるかも。