おもてなしの灯りがともる宿

水上温泉旅館 山楽荘

群馬県 | 水上温泉

旅館

全14室ならではのおもてなし。
水上温泉 「山楽荘」 は水上温泉街の入口にございます創業74年の老舗旅館です。
景観はあまり良いとはいえませんが、お越しいただいた皆様とのふれあいを大切にした気がねのない宿です。
天然温泉100%の湯で日々の疲れを癒して下さい。
温泉と料理主体の心地よい湯宿。

人と人とのふれあいを大切に「泊まって良かった。」と感じて頂けます事を願って一同頑張っております。
料理は年齢に応じて、又食べられないものは申し出て下さい。
小さな宿ならではの良さです。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県利根郡みなかみ町湯原788 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
54人
[築年/改築年]
1934年 / 1988年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
水上駅(要予約)

宿からのメッセージ 14/03/18 16:18更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 動脈硬化症、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 レンタル無料
マッサージ フロントにお申し込みください。4,000円
ルームサービス フロントまでお申し付けください。
宅配便 フロントにてお問い合わせください。
売店 地元の名産品を中心に各種取り揃えております。
ご予約に関するインフォメーション
現地では、クレジットカードのお支払はできません。
補足・注意事項
別途入湯税大人の方のみ150円を別途頂きます。
  • 水上温泉郷

    利根川上流に位置し、駅からほど近い水上温泉をはじめ、うのせ・谷川・湯檜曽・向山・大露天風呂で名をはせる宝川・上の原・湯の小屋と、8つの温泉で成り立つ。

  • 牧水の歌碑

    歌碑に刻まれた短歌は若山牧水が大正7年に水上を訪れたときに詠んだもの。旅を愛した牧水は、大正2年には第8歌集『みなかみ』を出版。歌碑は谷川温泉にもある。