お客様総合評価
4.5+

1日6組限定の隠れ家的欧風旅館!全室源泉かけ流しの客室風呂付

ゆふの休日 さくら(旧:欧風お宿 RIN)

大分県 | 由布院

旅館

2008年8月にオープンした欧風旅館です。
1日6組だけの癒し空間、湯布院のランドマーク「由布岳」が広がるロビー。24時間堪能できる源泉かけ流しの客室風呂はPH8.3の滑らかなお湯。ゆったりとした時の流れと、地元の食材にこだわった料理が自慢の宿です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県由布市湯布院町川南555 MAP
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
2008年 / -
[食事]
朝食付、食事なし、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/02/12 18:33更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
自動販売機 DAIDO
マッサージ フロントまでお問い合わせください。
宅配便 フロントにご用命下さい。
ご予約に関するインフォメーション
到着時間が遅れる場合は、ご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: kacchann12

すてき(^^)V

由布院に初めて訪れました。
ガイドブックやタクシーの運転手もあまり知られていなかったので、少し不安がありました。旅館に到着すると、設備の豪華さに驚きました。
内風呂も、保温性の高い浴槽で、夜中も2回程入りました。インテリアのチョイスも、女将さんのこだわりが。
高級旅館にはない「豪華」な空間を楽しめます。
旅程で、素泊まりにさせて頂き、追加で朝食を頂きましたが、美味しく、ま...

続きを読む
総合
5

ID: ザワ

女性が喜ぶ宿

トクーで初めてこの宿を予約してみました。夫婦での旅行でお世話になりました。
天井の高い部屋であるのと、板の間もあるので、実際は8畳とはいってももう少し広く感じると思います。
夕飯は、女性にも多すぎず、男性からしても、ちょうどいい量だと思います。
もし、男性の方で、沢山食べる方がいれば、宿では、関アジプランや、豊後牛ステーキ付きプランもあるので、それをオプションで付け加えれば、...

続きを読む
総合
5

ID: 台風の父

台風にて急遽

台風で飛行機のツアーがキャンセルになり、電車でいけるところ
ということで九州がターゲットになり、評判が良かったので決めました。
普段は子供NGのようですが、たまたま空いていた?
離れに案内していただき、あまり騒がしくせずに?すごせました。
お風呂は部屋にひとつあり、いつでも入れ、さらに子供二人は
浮き輪では入れるくらい広くて満足していたようです。
大分が鶏のて...

続きを読む
  • 別府の地獄

    地獄とは200~300mの地底から噴き出る熱湯・噴気・熱泥のことで,鉄輪(かんなわ)温泉に集中する。各地獄とも色や成分に特色があり、「地獄めぐり」はコバルトブルーの「海地獄」や真っ赤な湯が煮えたぎる「血の池地獄」、約20mも熱湯を噴き上げる「竜巻地獄」などそれぞれ特色の異なる8ヶ所を周遊する別府の代表的観光コース。

  • 近鉄・別府ロープウェイ

    標高1375m、360度のパノラマが楽しめる鶴見岳山頂まで10分間ロープウェイの旅にでかけよう。ロープウェイ内からは別府市街地の他に別府湾、志高湖、城島高原、四国の山々を見渡せる。山頂に到着すると春はミヤマキリシマなどの愛らしい花々、秋の紅葉、冬は一面銀世界の霧氷とお楽しみがいっぱいだ。
    四季折々に美しい景色を楽しめる鶴見岳山頂へ。