無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

天然温泉と飲泉を体感!温泉街を一望する眺望と、緑の自然に豊かな癒しの宿

みどりの宿 萬松閣

石川県 | 山代温泉

旅館・ホテル

ツツジや山法師が咲き新緑に輝く春、蝉時雨のシャワーを浴びる思い出の夏、樹木が装いを紅に変える秋、味覚の王様に舌鼓を打つ冬の団欒。
広大な敷地に、春夏秋冬の自然に包まれた温泉自慢の癒しの宿があります。

無色透明な源泉がこんこんと溢れる大浴場、露天風呂は滞在中いつでも入浴が可能。
美肌効果や疲労回復効果に優れた、山代温泉でも希少な「山代新一号源泉」を使用しております。
また、飲泉ができるのも温泉ならではの醍醐味!
食前に少量を噛むようにお試しいただければ便秘にも効果あり!

お客様の思い思いに温泉三昧をお楽しみ下さいませ♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
石川県加賀市山代温泉東山町3
[客室数]
49室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1930年/1997年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
加賀温泉(事前予約要)

宿からのメッセージ

16/11/21 17:43更新
◆萬松閣でハッピークリスマス【X’masツリーを飾りました!】
ロビーに「クリスマスツリー」を飾りました!
今年は、ちょっと大人っぽい飾りつけにしてみましたが、いかがでしょうか?
スタッフ2人がかりで頑張りました。
ロビーが一気に華やかで楽し気な雰囲気になりました♪

このツリーの飾りつけ・・・
飾りつけを始める前までは、正直ちょっぴり億劫なのですが、
いざ始めると、何だか とっても楽しい~♪
子供の頃の楽しかった思い出がよみがえります。
お越しの際に見て頂けたら幸いです。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性便秘、糖尿病、痛風、動脈硬化症、慢性胆のう炎
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
レンタル料:1239円
バリアフリー
 
自動販売機
ジュース・アイス・ビール・たばこ
マッサージ
40分間で4,000円~
禁煙ルーム
禁煙フロア 五彩の間 全3室
ベビーベッド
ご婦人用大浴場にあり
ルームサービス
□あり
加湿器
フロント貸出(台数制限ありの為事前予約要)
除湿器
フロント貸出(台数制限ありの為事前予約要)
ご予約に関するインフォメーション
・お越しの際の交通手段(車・電車・その他)をお教え下さい
・当日お客様とのご連絡が取れる電話番号(携帯番号)
 など教え下さい
・ご到着が18:00を過ぎる場合は連絡をお願い致します。
・当館より電話連絡させて頂く際の希望がある場合は
 「自宅・携帯番号」をお教え下さい。

【子供料金について】
下記以外は各プランの料金設定を御確認ください。
*幼児:食事あり 受け入れなし
*幼児:布団あり 4320円
*お子様(0~1歳までの添い寝)の場合、料金は0円となります
補足・注意事項
※大浴殿、露天風呂共にご滞在中いつでもご利用いただけます。
※10:00~13:00と深夜に30分は、清掃の時間となっており、男女の入れ替えはございませんので、あらかじめご了承ください。
※貸切風呂45分間2500円(税別)のご利用は事前予約が必要です。(15:00~23:00)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: よしこ
    チョット贅沢に2016年11月
    雪白の内風呂がめっちゃ良かったよ。部屋も和室スペースが有りゆったりと過ごせてサイコー! トイレが個室化されてなくチョットだけ恥ずかしいかも 全体的にはgood!
  • 総合
    5
    ID: しろくま
    シルバーウィーク2015年09月
    連休を利用して3家族6人で利用させて頂きました。 山代温泉の一番奥?くらいの位置の小高い丘に建っていて見た目も良い感じの旅館でした。 15時の到着予定より早くついてしまったのでロビーに入ると照明が消えていて真っ暗で 最初焦ったのですが、呼びかけに直ぐフロントさんが来られ照明も点灯一安心しました。 ロビー奥には錦鯉が泳いでおり中庭もすごく手入れが行き届いている印象でした。 露天付のお部屋には実家...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: koino
    緑がきれい2015年06月
    昭和のダイナミックな雰囲気を醸し出すホテルでした。ロビーや玄関横のお庭もとても素敵だったし、露天風呂の緑も綺麗でした。館内の新しさはなくてもロビーを始めすべてのスケール感が大きくてせこさが無く、しつらえも安っぽくなくゆったりと落ち着ける居心地の良いホテルでした。お風呂のお湯も敏感乾燥肌の私ですがしっとりやわらかくなりました。お料理も美味しく量も充分!従業員の方も皆さんとっても親切で良い旅ができ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (9件)

魯山人寓居跡いろは草庵
魯山人寓居跡いろは草庵北大路魯山人(当時は福田大観)は金沢の文人・細野燕台の紹介で吉野屋、須田菁華の刻字看板を彫るため山代温泉を訪れ、吉野屋の別荘を仕事場として約半年間滞在しました。その間、菁華窯で初めて作陶に接し、また北陸の美味に触れ、山代温泉の旦那衆と交流し、偉大な陶芸家であり美食家としての第1歩を踏み出しました。
「いろは草庵」はその寓居を公開するもので、魯山人が滞在した当時そのままに残されています。

入館料/500円
営業時間/09:00-17:00(入館は16:30まで)    
定休日/水曜日(祝日は開館)
石川県九谷焼美術館
石川県九谷焼美術館「古九谷の杜親水公園」の一角に建つ九谷焼をテーマにした美術館です。九谷焼の特徴活かし、それぞれ趣向を凝らした展示ケースの中に並べられ、350年の歴史を持つ九谷焼の魅力が紹介されています。また、全国に分布する古九谷の名品を高精細のデジタルアーカイブで鑑賞できるデジタルライブラリーや50インチのプラズマディスプレイで九谷焼の歴史を学習できるデジタルギャラリー、喫茶室、ミュージアムショップなども設けられています。

入館料 /500円
営業時間/09:00-17:00 (入館は16:30まで)
定休日/月曜日(祝日は開館)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す