お客様総合評価
4.0+

下部川渓谷沿いの武田信玄の隠れ湯・・・。自噴する源泉を3本有し湯量は下部NO,1 料理自慢の老舗旅館

下部温泉 湯元ホテル

山梨県 | 下部温泉

旅館

下部温泉には、自家屋内に湧出湯口を有するホテル・旅館は3軒しかありません。
湯元ホテルは、その中の1軒であり湧出量はNO.1です。

水の専門家に依れば、他の温泉と比較して、湯の殺菌力は抜群と評価されています。
入浴又は飲用により健康になった例を数多く聞きます。

湯元ホテルは、24時間入浴可能で、療養と美容に最適です。
女性風呂は岩風呂となっています。

次ぎに掲げる俳句は、高浜虚子先生が当ホテルにご滞在中の折に詠まれた句で、
玄関に先生の自筆になる句碑があります。「裸子をひっさげ歩く 湯の廊下」

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県南巨摩郡身延町下部35 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ 14/12/22 16:01更新

泉質 硫黄泉、単純温泉
効能 冷え性、慢性便秘、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋
自動販売機
マッサージ
パソコン
高速インターネット
宅配便
宴会場
売店
喫茶店
ご予約に関するインフォメーション
■駐車場が離れています。
※送迎は致します

■夕食の最終開始時間は18:30
※事情がある場合は必ず電話連絡お願いします。

■当館はエレベーター・エスカレーターは御座いません。館内の昇降は階段のみとなります。

■冷蔵庫は空になっております。
補足・注意事項
■お一人様の場合は6畳になる場合があります。
■ペットを連れて車に残すお客様は事前に宿に電話下さい。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: inkyodego

うーん残念

ウォッシュレットが部屋になくて残念。
水音がうるさくて眠りが悪く残念。
駐車場が遠くて残念。
JTBとトクーにしては残念。

総合
3

ID: joka

ちょっとがっかり

価格から考えてもう少し食事も部屋もいいかなあと思っていたのですが、少しがっかりぎみでした。下部も観光地としては、あまりにぎわっていないのかなあと思いました。お風呂だけかな。まあ合格点なのは。

総合
3

ID: たっくん

ぬる湯がイイね!

温かい普通の温泉は当然ながら、温度が温水プール並みのぬる湯と言うものに始めて入った。これは気持ちいい!温かいお風呂と冷たいお風呂を交互に入る。いわゆるサウナスタイルが最高です。

  • なかとみ現代工芸美術館

    現代工芸と呼ばれる分野は、紙・陶磁器・染色・漆から、ガラス・皮・金属など多岐にわたっています。この美術館は、新しい時代の美をいつくしみ、現代に息づく工芸美術作品を展示・収集する個性的なカルチャースポットです。

  • 身延山宝物館

    中国北宋時代の作で国宝の絹本着色夏景山水図や重要文化財の宋版礼記正義、日蓮聖人真筆の曼茶羅本尊等多くの寺宝を展示している。