無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

「自然と歴史と精密機械の町」信州諏訪でくつろぎのひとときを。

上諏訪温泉 民宿すわ湖

長野県 | 上諏訪温泉

民宿

どこか懐かしい純和風のお部屋と疲れを癒す露天風呂。
時がゆっくり流れます。

JR上諏訪駅より徒歩5分!
諏訪湖にも近く、観光にも最適です♪

【温泉の効能(適応症)】
神経痛 / 筋肉痛 / 関節痛 / 五十肩 / 運動麻痺 / 関節のこわばり / うちみ/くじき / 慢性消化器病 / 痔疾 / 冷え性 / 病後回復期 / 健康増進
※飲用はできません。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県諏訪市湖岸通り5-13-21 MAP
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1932年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/08/31 19:48更新
おかげ様でクチコミ4.64点!有難うございます!
料理が美味しく好評♪
JR上諏訪駅から徒歩5分 『 民宿 すわ湖 』

※食事準備の関係で、予約は基本、宿泊日の1日前となっています。
ご注意ください。

風情漂う露天風呂で、のんびりとお過ごしください。
皆様のお越しをお待ちしております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ
将棋
貸出無料
マッサージ
詳しくはフロントまでお問い合わせください
高速インターネット
インターネット全室接続可(客室により、無線・有線) 無料 LANケーブル貸出有
最寄駅徒歩圏内
JR上諏訪駅より徒歩5分
ご予約に関するインフォメーション
お支払いは現金のみとなります。カードはご利用頂けません。
補足・注意事項
1~2月は1室1名様の場合、200円暖房費が別途必要となります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 雷まま
    美味しい!ステキ!猫カワイイ(^^)2018年08月
    建物は古く、趣きのある佇まいです。玄関では貫禄のある黒猫ちゃんがお出迎えしてくれました(^^) 今は民宿と言っていますが、中庭があったり、大宴会場があったり、昔はきっと栄えた旅館だったんじゃないかという感じでした。 ただ、各部屋のセキュリティはちょっと心配な感じです。小さな戸棚でも締めるような鍵で各部屋の玄関を締めます。また、壁や床が薄いので廊下を歩く音、上で移動する音などが筒抜けです。9時半以...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 半袖隊長
    評判・期待通り(^^)v2018年08月
    母・妻と3人で、自身の還暦記念旅行のため諏訪湖に来ました。 急に決めたものですから前日に予約しました。 夕食は看板のすき焼きの他に、天ぷらや刺身、ニジマス焼きなどが加わり、母・妻とも食べ切れないほどでしたが、拙者がすべて引き受けました。 酒類は宿でも供するが、食事処に自由に持ち込んでくれとのことで、近くの(徒歩1分)コンビニで買ってくるとよいとのことでした。 館内にある自販機よりコンビニで買う...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: CCC
    楽しい思い出になりました2018年08月
    民宿と旅館の中間という感じで想像より立派で雰囲気もあってよかったです。お部屋、建物全体清潔です。 オーナーの方が気さくで温かい印象です。ちょっと面白いです。 幼児を連れて行きましたが、とても優しく受け入れて下さいました。 一番びっくりしたのはお料理でした。天ぷらが出てきたのでそれがメインと思っていたらまだお肉が出てきました。 大食いの夫も満腹になるくらいたくさん出して頂きました。味も美味しかっ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (105件)

片倉館
片倉館上諏訪温泉に属し、泉質は単純温泉、慢性関節リューマチ、神経痛、糖尿病、胃腸病等に効能を持つ。源泉温度は約70度。

建物は、森山松之助が設計し、1928年(昭和3年)に竣工した、洋風(定型的には当てはめがたいが、ゴシックリバイバルもしくはロマンティックリバイバルに近い)建築である。2011年、浴場、会館、渡廊下の3棟が国の重要文化財に指定された。
高島城
高島城城郭の形式は連郭式平城である。かつては諏訪湖に突き出した水城で「諏訪の浮城(すわのうきしろ)」と呼ばれていたが、江戸時代初めに諏訪湖の干拓が行われ、水城の面影は失われた。しかし、浮城の異名を持っていたことから日本三大湖城の一つに数えられている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す