無料会員登録

こだわりの料理は、旬の地元産の魚介類や作り手のわかる野菜を使用。

灯りの宿 まつだ荘

石川県 | 能登

民宿

それは趣味から始まった…
すべて手作りの行灯灯りの宿という名の通りに
至るところに温かくやわらかい灯りがある。
○●自慢の手打ちそば●○
池波正太郎の小説の中で、そばを粋に食べる描写に憧れ
見よう見まねで始めた蕎麦打ち。
趣味で始めたことですが、自分が納得するまで追求する性格で
今では、お客様に喜んでいただけるようになりました。
道具も自分で作りました。
自分だけの配合も見出しました。
まつだ荘に御越しの際は、是非ご賞味下さいませ。
○●能登のこだわりの食材●○
能登の食材ならではの味覚に出会えるまつだ荘。
大豆は珠洲市で栽培された“大浜大豆”粒が大きく食感がよい。
能登で水揚げされた、新鮮なスルメイカの塩辛。もちろん自家製。
真鱈は干すことにより、余分な水分が抜け、旨みが凝縮されます。野菜は農家から直接仕入れ、一番美味しい状態でお出しします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県珠洲市飯田町26-42-1
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/05/28 11:50更新
+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
能登半島の先端。夫婦で営む料理自慢の宿。奥能登観光の拠点に。

こだわりの料理は、旬の地元産の魚介類や作り手のわかる野菜を使用。
能登牛炭火網焼きは、能登でここだけ!の特別メニュー。
まつだ荘では、ペットとお泊りいただけるお部屋・プランを
ご用意しております。
楽しい旅行となりますようにお手伝いさせて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
将棋
貸出無料
自動販売機
 
宅配便
 
補足・注意事項
夏季・冬季冷暖房費として1室につき200円お願いします・
珠洲 ハーブの丘
珠洲 ハーブの丘約45万平方メートルの敷地にはラベンダーやカモミールなどのハーブが咲き乱れ、むせ返る程の甘い香りがあたり一面に漂っています。ラベンダーには、鎮静効果もあるようですので、美しい日本海を堪能しつつ日頃の疲れた心を癒してくれるのではないでしょうか。
見附島(軍艦島)
見附島(軍艦島)その昔、弘法大師が佐渡から珠洲へ渡るときに最初に「見つけた」ので、こう名付けられたといわれる島です。写真でも分かりますが、その形が軍艦に似ているところから「軍艦島」とも呼ばれています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す