日本海の旬!と天然海藻風呂が魅力の宿

民宿 白塔園

石川県 | 輪島

民宿

民宿白塔園は、輪島市の中心に位置し、交通便が良いです。
数多くの常連客に慕われている家庭的な宿です。
日本海で獲れた、食材で、田舎料理と旬の味覚を味わってください。
また、能登の味”いしる鍋”は特に人気があります。他、姿づくりやズワイガニ等は、別注料理になりますが、こちらも好評です。

輪島沖の海藻を煮出した液体入り『天然海藻風呂』は体が温まり肌がツヤツヤになると大好評です。

◆客室
客室には宿の主人が集めた能登周辺の骨董品を飾っています。

◆談話室
談話室にある「らくがき帳」は400冊以上。この宿を訪れた人たちの置き土産には、人それぞれの旅の思い出がぎっしり書き込まれている。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県輪島市河井町18-42 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1972年 / 1977年
[食事]
食事なし、朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 09時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/11/10 16:26更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 貸出無料
自動販売機 ジュース類等館内にございます
宅配便 詳細はお問い合わせください
最寄駅徒歩圏内 輪島駅バスターミナルより徒歩3分
補足・注意事項
■幼児(布団利用)と幼児(添い寝)は素泊まりになります。

  • のんびり・散策

    能登の新鮮な海の幸、山の幸、里の幸、朝取れたばかりの食材が一堂に揃う、輪島市民の胃袋を支えるマーケット。朝市通りの道の両脇に300店舗のおばちゃん達のお店が並びます。タイ、カニ、甘えび、ぶり、いか、あわび、さざえ、わらび、ぜんまい、大根、白菜、なんでも揃っています。

  • 石川県輪島漆芸美術館

    輪島市の中心部、輪島漆器会館の2階にある輪島漆器資料館。重要有形民俗文化財の指定を受けた、安土桃山時代から明治初期までの4000点近くの資料、工具、作品などが公開されています。約1000年の歴史をもつ輪島塗の歴史がひと目でわかります。