お客様総合評価
4.0+

全室離れかけ流し露天風呂付 由布の御宿 山もみじ

かけ流しの露天風呂付客室の隠れ宿 贅沢に24時間お湯をお楽しみ下さい。

大分県 | 湯布院

旅館

町外れのこじんまりとした離れの宿

由布院町のはずれに杉木立に囲まれたひっそりと佇む温泉旅館…。
板張りの造りと渡り廊下の裸電球が昔の小学校を感じさせ、懐かしさが無邪気さを連れてそっと包み込んでくれるでしょう。
ひっそりとしたこの空間は、いつも忙しくしている自分へのごほうびとして、時の流れを刻み時間の大切さを堪能していただけることと思っております。
誰にも邪魔をされずに過ごす、至福の時間。
そんなひと時をお客様に提供する事。それが私共、山もみじのサービスのひとつです。

当館は、源泉より沸き出した温泉を引き湯し、かけ流しにしています。浴槽の温度は、42℃~43℃くらいになるように温泉の湯を一度冷まし温泉と一緒に出しています。
循環設備を使用した施設と違い、源泉温度、湧出量の変化の影響があるため、温度調節が間に合わない場合もあります。
熱めが良い方、温かめが良い方、お気軽にフロントまでお知らせ下さい。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 14/09/08 11:39

\泊まりたかった旅館!/ “かけ流しの露天風呂付客室の隠れ宿” 湯布院温泉の旅館 『 由布の御宿 山もみじ 』 いつも忙しくしている自分へのご褒美として、 ゆっくりとした時間を私ども山もみじでお過ごしいただきたいと思います。 客室には、専用の温泉が付きいつでもゆっくりお入り頂けます。 料理も厳選した食材のみ使用した創作懐石料理を準備して 皆様をお迎え致します。

施設情報

住所
大分県由布市湯布院町川北662 MAP
客室数
14室
最大宿泊人数
56人
築年/改築年
2001年 / 2008年
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
冷え性

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

自動販売機
ジュース、ビール
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
宅配便
フロントにて取り扱いいたします。

ご利用に際して

一般情報
・チェックインが18:00以降の場合必ずご連絡下さい。
・入浴税が別途必要です。(お一人様150円)
・2歳未満の添い寝幼児は、無料となります。
・ペット同伴はできません。御了承下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
3/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
3/5
環境
5/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

周辺情報

  • ゆふいん駅

    建築家・磯崎 新(いそざきあらた)氏の設計で、待合室はギャラリー(由布院アートホール)として使われ、毎月、絵画や趣向品などの展示が行われています。 構内に改札口がないことで知られています。
    8月には駅の広場で『湯布院映画祭』が行われ、懐かしい映画が公開され賑わいます。

  • 金鱗湖

    湖底から温泉と冷泉が湧く関係で、湖面は冬でも水温が高く、湖面の湯気が朝もやになって、早朝には、あっという間に由布院全体を覆ってしまいます。
    湖畔にはわらぶき屋根や温泉が多く、宿泊先から幻想的な朝もやを見ようと足を運ぶ人も多くいます。
    また、夜の月明かりに照らされる湖の姿などもムーディーです。