無料会員登録

~旅籠こめや~ジャパニーズモダン新館『お父さんの書斎』をオープン

和モダンなホテル 旅籠(はたご)こめや

熊本県 | 宇土市

ビジネスホテル

『イメージしたのは、お父さんの書斎』
『召し上がって頂きたいのは、お母さんの手料理』
『こだわったのは、天然無垢のフローリング』

ビジネスに ご旅行に そして 長期の滞在に
こめやをどうぞ お役立て下さい。

創業130年の歴史を誇る『こめや』が、
ビジネスホテルとして新館をオープン。

和風モダン調に仕上げられた館内には、笑顔溢れる愛情いっぱいのおもてなしと“我が屋に帰ってきた”と思えるような、ほっとする空間が広がります。そんな新スタイルのビジネスホテル『こめや』をご堪能下さい。

◆館内◆
当館のフローリングは全て天然無垢です。木のぬくもりがいたるところで感じられます。心にも体にも優しい空間があるのは、実はこの木のおかげなのです。
◆お食事◆
『りんごのグラタン』大好評です。見た目は普通のりんごなのに、グラタンの味がします。絶妙な味わいを是非お試しください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県宇土市本町4丁目32
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1882年/2007年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/10/11 09:51更新
■宇土の中心に位置する和モダンテイストのホテル

お部屋はお父さんの書斎。ごはんはお母さんの手料理がコンセプト!
全て手作りのお料理は、こめやの特徴の一つです。
新鮮なお野菜、お肉、地元のお魚…全てにこだわった創作料理を是非ご堪能ください。
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
コインランドリー
有料:館内にございます
マッサージ
有料:料金等はフロントへお問い合わせください
禁煙ルーム
分煙にご協力下さい。お部屋数に限りがございます
ズボンプレッサー
貸出:数に限りがございます
高速インターネット
LAN形式 全室完備
クリーニング
フロントへお問い合わせください
宅配便
料金などお問い合わせください
ご予約に関するインフォメーション
小学校高学年は大人料金の100% 小学校低学年は大人料金の70% 幼児(布団のみ)は2000円 幼児(食事・布団不要)は大人料金の0%
補足・注意事項
貸切風呂はアウトバスの和室のお客様優先になります。
バス・トイレ付客室にご宿泊のお客様は、チェックインの際に必ず【貸切風呂希望】の旨をお伝えください
スタッフより貸切風呂について積極的にご案内はしておりません。予めご了承くださいませ。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 遊歩組幹事
    旅籠2013年04月
    部屋:ベッドとフローリングに布団で、布団を使用した感想は「意外と寝心地良い」でした。木のおかげでしょうか、広くはないがリラックスできました。 対応:スタッフの声と話し方なのでしょうか穏やかな印象が耳に残ってます。 食事:朝食だけですが、質量共に十分でした。食堂の雰囲気も良かったです。 風呂:部屋のユニットバス利用で可もなく不可もなく。 眺望:立地から予約時点で期待はしていませんでしたから気にな...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

水前寺公園
水前寺公園水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は細川御歴代を祀る出水神社の敷地内に、おおよそ360年前に造られた庭園である。細川忠利、光尚、綱利の3代にわたって造園された庭園で桃山式池泉回遊庭園です。阿蘇の湧水で作られた池を中心にして、東海道五十三次を模したみごとな庭園であり、国の名勝、史跡に指定されています。
熊本城
熊本城日本三名城の一つに数えられる熊本城は、天正16年(1588)、肥後半国の領主として熊本に本拠を置いた加藤清正によって築かれました。築城は慶長6年(1601)に始まり、同12年(1607)に完成したといわれています。城郭は周囲9Km(築城当時)、広さ約98万平方メートルで、その中に天守3、櫓49、櫓門18、城門29を持つ豪壮雄大な構えです。なかでも「武者返し」と呼ばれる美しい曲線を描く石垣は有名です。また自然の地形を巧みに利用した独特の築城技術がみられます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す