無料会員登録

有明海の珍味や柳川の郷土料理をお楽しみ下さい!

柳川 白柳荘

福岡県 | 柳川

旅館・ホテル

人北原白秋の故郷、立花十二万石の城下町として栄えた水郷柳川。
掘割に囲まれた緑の中に静かに佇む白柳荘・・・
緑の住人たちがやさしく招く安らぎの宿。

すべてのお部屋が庭園に面しています。
季節の移ろいを感じながら、ゆっくりとした時間を過ごせる憩いの空間です。
ご家族でのご旅行やビジネスにもご利用いただけます。
プライベート空間でゆっくりとお過ごしください。

旬の素材をふんだんに使ったお食事で皆様をもてなし致します。
仕趣向を凝らした創作懐石をはじめ、新鮮な魚、肉料理も豊富に取り揃えております。
プチ懐石も準備しておりますので、ちょっと贅沢なランチにも最適です。
また郷土の銘酒をはじめ焼酎も多数ご用意。
庭園を眺めながら、こだわりの料理と銘酒をいただく至福の時間。

自然と箸と会話が弾みます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
福岡県柳川市新町16
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
113人
[築年/改築年]
1985年/2009年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/07 22:54更新
全室より四季折々の美しさが楽しめる庭園を眺めながら
有明海の魚貝類や名物うなぎのセイロ蒸しを御賞味下さい。

【 柳川名物「水郷柳川川下り」の乗船場も目の前! 】
市内のいたる所を掘割(総延長470km)が縦横に巡っているため、昔から水郷と呼ばれてきました。現在川下りコースになっている掘割は筑後国主田中吉政によって改修され、城の防御および灌漑用水・生活用水として利用され長く親しまれてきました。

【 “さげもん”雛祭りの時に飾ります! 】
★柳川雛祭り さげもんめぐり 2月11日~4月3日まで開催中! 
柳川には、昔から女の子が生まれると、初節句に、子どもの無事な成長を願ってひな壇の前に色とりどりの”さげもん”を飾る慣わしがあります。それを個人の家の奥から外来の人の目に見える場所に移して、観光客にも楽しんでもらおうと試みたことが「さげもんめぐり」の始まりです。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、ドライヤー
将棋
無料貸出
バリアフリー
※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。
マッサージ
ご対応致します。 ※詳しくはスタッフ迄お尋ね下さい。
ズボンプレッサー
貸出
高速インターネット
館内一部可能(無線LAN形式)
クリーニング
ご対応致します。 ※詳しくはスタッフ迄お尋ね下さい。
宅配便
ご対応致します。 ※詳しくはスタッフ迄お尋ね下さい。
ご予約に関するインフォメーション
●無線LANご利用のお客様へ…1階ロビー及びレストランのみご利用いただけます。
●1泊2食付の最終チェックインはPM7:00になります。
補足・注意事項
●『うなぎのセイロ蒸しプラン』を申し込まれたお客様へ・・・子ども料理(小学生高学年)もセイロ蒸しになりますが、お子様ランチに変更が出来ます。
八女伝統工芸館
八女伝統工芸館八女民俗がどのようなものを使いどのような暮らしを行っていたかを感じていただける館内となっております。国指定重要無形民俗文化財の燈籠人形も展示されており、八女に伝わる娯楽を知ることが出来ます。
船小屋温泉鉱泉場
船小屋温泉鉱泉場船小屋が現在のような温泉郷となったのは、明治21年に「船小屋鉱泉合資会社」が設立され、鉱泉浴場が開発されてからです。鉱泉の効能と豊かな自然環境が広く知られるようになり、県南唯一の温泉地として県外からも多くの人が訪れ、発展しました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す