無料会員登録

明治25年開湯源泉100%の温泉。山菜料理と特製どぶろくをどうぞ!

がまの湯温泉 いいで旅館

山形県 | がまの湯温泉

旅館・ホテル

豊かな自然と心豊かな人情味あふれる郷、山形県にある飯豊町。
ここ飯豊町は、名峰飯豊連峰がが連なり、その麓には、
春は緑の穂をなびかせ、秋には黄金色のじゅうたんのように見える
田園風景が、私達を魅了します。
このような田園散居集落の中に、ひっそりと佇む
「がまの湯温泉 いいで旅館」
当館は創業50余年以来、地元の皆様をはじめ多くのお客様に愛され続け、
支えて頂きながら今日に至っております。
東北の山形県の飯豊町ならではの四季折々の地元の食材を使用し、
郷土料理を中心に名物の熊鍋や米沢牛、山菜料理などを丹精こめて
お出ししております。

がまの湯温泉 オリジナルの「がまのどぶろく」と一緒にお召し上がり下さい。
当館自慢の温泉「あったまりの湯」にのんびりと浸かって、
一日の旅の疲れを癒して頂ければ幸いです。
また、和モダンに蘇った古民家「游鯉龍門 別亭 がま亭」には、
片岡鶴太郎氏に書いて頂いた7メートルを超える緋鯉の屏風も展示してあります。
お食事と共に、ごゆっくりご覧くださいませ。

皆様のお越しを一同、心よりお待ちしております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県西置賜郡飯豊町大字椿4494
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1977年/2010年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
送迎バスあり

宿からのメッセージ

13/09/17 11:07更新
『がまのどぶろく白』と紅麹を使用した桃色の『がまのどぶろく愛(赤どぶろく)』の2種類をご用意しております!!
山形県の美味しい食べ物といいで旅館のどぶろくとお風呂で最高のひと時を…

平成19年・20年
全国どぶろく研究大会 最優秀受賞
平成23年
全国どぶろく研究大会 優秀賞受賞


☆がま亭レストランにもどうぞ☆
重箱のがま膳がオススメです。

道中、お体にも十分お気をつけ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
泉質
単純温泉、硫黄泉
備品
カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ジュース、ビール
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
ご予約に関するインフォメーション
※チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
※アレルギー等食べられない食材がございましたらお知らせ下さい
※冬季期間は、暖房料として315円頂戴致します。
補足・注意事項
※チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
※アレルギー等食べられない食材がございましたらお知らせ下さい
※冬季期間は、暖房料として315円頂戴致します。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: イーグル
    温泉が良かった2012年08月
    ホテルは町の住宅街に1件だけ有る温泉でした。温泉は少しヌルとしたような感じでとても良かったです。食事は山菜料理が多くヘルシーでした。部屋は十分な広さが有り満足でした。眺望は周りが住宅で余り良く無かったです。
  • 総合
    5
    ID: 白髭のあっちゃん
    がまの一言2012年08月
    お世話になりありがとうございました。みちのくは山形飯豊町の一件旅館ですが、関東では余り知られてない隠れた宿(がまの湯温泉)としては最高の旅館です。 特にどぶろくを一杯やりながら、郷土物がたくさん並ぶ美味しい料理は、他ではなかなか味わえません。

クチコミをもっと見る (2件)

あやめ公園・白つつじ公園
あやめ公園・白つつじ公園旅館から車で15分
あやめ公園は、3.3haの公園内に500種100万本のあやめが咲き競い、
ここでしか見られない長井古種も見られる日本一の園です。
白つつじの園は6・3へクタールの園内に、3,000株の白つつじが5月に咲き誇ります。
置賜桜回廊
置賜桜回廊旅館から車で20分
約40kmにおよぶルートの上に樹齢500年を越える桜の銘木、
古木が多く点在し、桜の回廊を成しています。
写真は山形県長井市の「伊佐沢の久保ザクラ」で樹齢1200年の
国指定天然記念物。
花のイベントやライトアップもあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す