無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

旨い魚を食べるならココ!釣り客の集まるちょっと魚にうるさい宿

漁場の宿 はっとり

福井県 | 若狭・小浜

民宿

当館では若狭湾で獲れた新鮮な海の幸を存分に味わって頂きます。
若狭湾で獲れた魚介類を生簀で生かして料理としてお出ししますので、 獲れたての新鮮な味を味わって頂けます。

天然の魚介類(若狭フグのみ養殖)はもちろんのこと、出来るだけ地元の食材にこだわり、野菜やお米も地元の食材を仕入れてお出ししています。
新鮮なものを新鮮なうちに食べて頂く。これこそが1番美味しい食べ方だと思います

お部屋の窓からは日向(ひるが)湖を一望。
チェックイン時からチェックアウト時まで、様々な顔を見せます。

沈む夕陽、夜の静寂、幻想的な光が差し込む朝。
そして聞こえてくる海鳥たちの声と船の音。

慌ただしい毎日を送る人たちには心休まるひととき。
どこか懐かしい風景が今もここにあります

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福井県三方郡美浜町日向10-31
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
33人
[築年/改築年]
1968年/1997年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
JR美浜駅から送迎アリ(要予約)

宿からのメッセージ

14/11/04 13:57更新
天然の旨い魚を食べるならココ!釣り客の集まるアットホームな宿。

宿の主人は釣り船の船長で、釣り客は目の前から船に乗れる便利さ。

もちろん、女性グループ大歓迎!

日向の自然と新鮮な海の幸。平成9年に建替えた、木の香も爽やかなお宿で、
女性には嬉しい選べる浴衣も♪

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、炭酸水素塩泉
効能
切り傷、火傷、痛風、慢性胆のう炎、胆石症
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、タオル、ドライヤー
将棋
貸出可能:将棋・囲碁・マージャン
ご予約に関するインフォメーション
■男女の内訳を教えて下さい。
■美浜駅までの送迎必要な方のみ、駅到着時間を教えて下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: さとちえ
    また伺いたいです2014年12月
    お部屋もゆったり、きれいですし、なんといっても夕食! 食べきれない位のお刺身とカニ、カニ、カニ。夫と二人で しばらくカニいいです・・・位カニを食べて参りました。 何もせずにゆったりを羽を伸ばすには最高!また今年の 年末にもカニを食べに行こうかな~と思っております。
  • 総合
    5
    ID: みっちゃん
    ゆっくりできました2012年04月
    湖のほとりの 民宿でした おかみさんも 明るくいい人でした 夕食 となりの部屋で 頂き 刺身は新鮮で おいしかった お風呂も 温泉とか 朝8時までなら いつでもオッケイで うれしい ただ バスタオルは 有料なので 持参が おすすめ 今回は 親族ツア-の 下見も かねていました  部屋もきれいし トイレ 風呂もきれい 冬のカニシ-ズンに 再度おとずれたい民宿です 出発前 クチコミが1件しか ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: T.O.
    のんびり過ごすのに最適な宿2012年04月
    【お部屋】 清潔感があり良かったです。 【対応】 とても丁寧でした。 【お食事】 地の物を出して頂き、お魚料理も豊富で美味しい。 【お風呂】 温泉を入れて頂いていたので、とてもあたたまりました。 【眺望】 日本海の夕陽が見られるともっと良かったあ~ 【環境】 とても静かな所でゆっくりできた。 【総合評価】 のんびり過ごすには最適、静かな所がとても良い環境になっていると思う。

クチコミをもっと見る (3件)

気比神宮
気比神宮市民に「けいさん」の愛称で親しまれる気比神宮は、大宝2(702)年の建立と伝えられています。7柱のご祭神をまつる北陸道の総鎮守。明治に官幣大社となりました。高さ11mの大鳥居(重要文化財)は春日大社(奈良県)・厳島神社(広島県)と並ぶ日本三大木造大鳥居の一つ。
三十三間山
三十三間山三十三間山は、若狭と近江の国境の山で、ここから京都の三十三間堂に棟木を切り出したことが、その名の由来となっている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す