無料会員登録

京の閑静な佇まいの中にある宿

京の宿 梨の木

京都府 | 京都市

旅館・ホテル

京都御所の東北、閑静な住宅街にあるアットホームなお宿です。

同志社大学・京都大学の入試、入学の際の宿探しには最適ですよ。
府立病院や救急の御所東クリニックに近く、急な入院などの付き添いのご家族様に大変便利ですし、冠婚葬祭のご家族の方々の宿としても喜ばれております。
学会出席の方々、国際会議場にも便利に行けますので、ぜひご利用下さいませ。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市上京区今出川通寺町西入上る柳風呂町184
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
12人
[築年/改築年]
1910年/1970年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
11時00分/10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/10/02 15:56更新
ようこそお越しいただきありがとうございます。ささやかなお宿ですが、「静かですネー。」「朝食がおいしいですネー。」と喜んでいただいております。

英語のできる女将を頼ってか、外国人のお客様も多く、また、主人も女将も古代エジプトとの関わりが深いので、ロビーはお客様とその話題でとてもにぎやかです。

皆様のお越しをお待ちしております!
備品
石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
高速インターネット
一部、LAN形式
宅配便
クロネコヤマト宅急便が使えます。
最寄駅徒歩圏内
今出川駅3番出口から徒歩10分

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: そば小僧
    とても良かったです。2013年03月
    11時にチェックインしたときに、お茶とお茶菓子を持ってきて下さいました。 長女の大学新生活の住まい探しにはるばる北九州から来たのですが、 親切に相談に乗ってもらいましたし、追加の資料ももらいました。 自転車が何台かあって、家族3人とも借りて移動することもできました。 京都は比較的坂道が少ないので快適でした。 コンビニやスーパーにも歩いて行ける距離にありました。 足を伸ばして入れる風呂もうれ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

京都御所
京都御所都御所は桓武天皇が都をうつされて以来、明治維新まで1千年あまりの間、天皇のお住まいだったところです。御所内は、自由に散策でき自然がいっぱいです。京都御所は、春・秋の特別公開期間、即位の大礼など大儀が行われる「紫宸殿」、天皇の日常の住居であった「清涼殿」など。
二条城
二条城徳川幕府における京都の拠点となった二条城は、徳川家康が慶長8(1603)年に京の宿館として建設した平城。家康と豊臣秀頼との会見、大坂夏・冬の陣の参謀本部になり、慶応3(1867)年15代将軍慶喜がここで大政奉還をしている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す