京の閑静な佇まいの中にある宿

京の宿 梨の木

京都府 | 京都市

旅館

京都御所の東北、閑静な住宅街にあるアットホームなお宿です。

同志社大学・京都大学の入試、入学の際の宿探しには最適ですよ。
府立病院や救急の御所東クリニックに近く、急な入院などの付き添いのご家族様に大変便利ですし、冠婚葬祭のご家族の方々の宿としても喜ばれております。
学会出席の方々、国際会議場にも便利に行けますので、ぜひご利用下さいませ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市上京区今出川通寺町西入2筋目上る柳風呂町184 MAP
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
12人
[築年/改築年]
1910年 / 1970年
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
11時00分 / 10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/10/02 15:56更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸
高速インターネット 一部、LAN形式
宅配便 クロネコヤマト宅急便が使えます。
最寄駅徒歩圏内 今出川駅3番出口から徒歩10分
  • 京都御所

    都御所は桓武天皇が都をうつされて以来、明治維新まで1千年あまりの間、天皇のお住まいだったところです。御所内は、自由に散策でき自然がいっぱいです。京都御所は、春・秋の特別公開期間、即位の大礼など大儀が行われる「紫宸殿」、天皇の日常の住居であった「清涼殿」など。

  • 二条城

    徳川幕府における京都の拠点となった二条城は、徳川家康が慶長8(1603)年に京の宿館として建設した平城。家康と豊臣秀頼との会見、大坂夏・冬の陣の参謀本部になり、慶応3(1867)年15代将軍慶喜がここで大政奉還をしている。