軽井沢の森の中の、クラシックやオペラに包まれたかわいいホテル♪

ピッコロホテル オペラ軽井沢

長野県 | 軽井沢

ペンション

オペラ軽井沢は、2003年築、全館禁煙のホテル・ペンションです。コンセプトは「音楽」です。
カーテンから壁紙・照明・ドレッサーにいたるまで、部屋ごとにそれぞれのオペラヒロインをイメージしたインテリアでコーディネートしました。お泊りいただいたお部屋のオペラを気に入っていただけるような思い出に残るステイをしていただければ幸いです。
グランドピアノが置かれたダイニングルームで、クラシックやオペラが流れる中で楽しいディナータイムを…。
ディナーは、メインディッシュをフレンチコースか、チーズフォンデュのいずれかをお選びいただける洋風コース料理となっております。ローソクの火が揺らめくダイニングルームで、音楽を聴きながらの楽しいお食事をどうぞ。
朝食は、当ホテル自慢の焼きたてパンをご用意しております。朝からしっかり食べたい方も満足していただけるボリュームの、美味しいパンをお召し上がりください。

宿泊はもちろん、パーティーや合宿、ピアノの発表会など幅広い用途にご利用いただけます。
また、契約テニスコートや周辺施設の割引など、各種特典も充実しております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県北佐久郡軽井沢町長倉大日向5664 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
2003年 / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
信濃追分駅より送迎(要相談)

宿からのメッセージ 12/05/09 13:38更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 有料貸出します。
禁煙ルーム 全室禁煙です。
高速インターネット 無線LAN形式です。
宅配便 フロントにて取り扱いいたします。
ご予約に関するインフォメーション
※寝間着の備え付けはございませんので、お手数ですがお客様自身でご用意ください。
  • JR最高地点

    野辺山駅は昭和10年11月29日に開業。1代目の駅は白亜の「流線型」の駅として話題になった。この頃この一帯は原始林地帯で、近くに熊が出たり、列車が鹿をはねとばすという事件もあったようです。その後、昭和58年3月16日に3代目の新駅舎がオープン。八ヶ岳をシンボライズしたトンガリ屋根と白を基調としたドーム型コンコースは多くの観光客に親しまれています。

  • 白糸の滝

    高さ3m、幅70mにわたって、岩肌から糸のように細い滝が湧き出しており、非常に美しい。水は透明度が高く、ひんやりと気持ちいい。12月中旬?3月は白糸の滝から湧き出す水を利用し氷点下10度以下の自然がつくりだす優雅で神秘的な氷柱を見ることができる。