お客様総合評価
4.0+

佇まいも、もてなしも、浴衣の似合う湯宿

城崎温泉 小林屋

兵庫県 | 城崎温泉

旅館

浴衣がけに下駄をはいた外湯めぐりの人たちがいる。
地図を片手に文学碑を訪ねる人たちがいる。
行商人との駆け引きを楽しんでいる人たちがいる。
スマートボールや射的に興じている人たちがいる。
ようこそ、「歴史と文学といで湯の町」城崎へ。
いらっしゃいませ、『小林屋』へ。
昔からの佇まいと、城崎らしい素朴さで、こころからおもてなしいたします。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
兵庫県豊岡市城崎町湯島369 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/08/30 20:15更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
宅配便 フロントにて承っております。
高速インターネット 全室 Wi-fi
現地カード決済 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・ダイナース・UFJ・セゾン・デビットカード
ご予約に関するインフォメーション
■料金特記事項■
・大人:入湯税150円・入湯料200円、小人:入湯料100円が別途かかり ます。
・幼児様のお食事は、お子様ランチとなります。
・幼児様(1歳以上)は施設利用料として1080円頂戴致します。(お箸・お 茶碗setのご用意有)
・1歳未満のお客様で何もご用意が入らないお子様は無料です。何かご用意がは いりますと料金対象となりますので御了承下さいませ。

■お願い■
・生物・お弁当類は食中毒の原因となりますのでお持込はご遠慮下さいませ。
・お部屋へのク-ラ-BOXの持ち込みはご遠慮いただいております。(フロント にてお預かりいたします。)
・お食事時におけるお飲み物の持ち込みはご遠慮いただいております。
補足・注意事項
・駐車場完備(普通車無料)
★★★注意★★★
 キャンピングカ-・マイクロバス・通常ワゴンタイプより大きな車のお預かりは有料となります。
料金等お問い合わせ下さいませ。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: かずちん

城崎にて

国の有形文化財 数寄屋造りとは知らず 母親とお世話になりました。ジブリの感じでした!
部屋には、ワイハイも有り大満足 料理 接客 お風呂 満点です。これかも頑張ってください。

総合
4

ID: woodbridge

カニ鍋最高

城崎温泉の外湯巡りは風情があり楽しめます。末永く残ってほしい日本の観光地だと思います。
カニは旬の季節ではありませんでしたが、とても美味しく量も十分でした。やはり旅館はくつろげます。

総合
3

ID: M.T

仲居さんの対応がよかった

【お部屋】
この部屋ならもう一度きてもいいと思う。
古いがきれいに清掃がされておりました。

【対応】
社長さんと聞いた男性の愛想のなさと言うより悪さがとても嫌でした。
仲居さんの対応が良くテキパキしていて気持が良い。

【お食事】
手にかけた料理が一品もなかった。
値段のわりに良いが、朝食が良くなかった。

【お風呂】 続きを読む

  • 一の湯

    城崎温泉のほぼ中央に位置し、外湯めぐりのお客でいつも賑わっています。 館内の洞窟風呂は岩をくりぬいたような雰囲気が楽しめます。2階に休憩所あり。
    一の湯のすぐ隣には新しく足湯も出来、こちらもいつも多くのお客様で賑わっています。

  • 地蔵湯

    地蔵湯は、泉源から地蔵尊が出たのでこの名があり、此来庭内に地蔵尊を祭っている。外観は和風灯篭、六角形の広い窓は玄武洞をイメージしており、外湯中一番モダンな建物である。お風呂は広く、家族湯、打たせ湯などもある。地蔵湯の玄関目の大石灯篭はシンボルになっている。