花巻温泉郷の奥、静寂の中で時を刻む文人ゆかりの湯めぐりの温泉宿

大沢温泉 山水閣

岩手県 | 花巻温泉

旅館

湯めぐりの里「大沢温泉」

大沢温泉は山あいの一軒宿で、渓流沿いに旅館「山水閣」、昔ながらの湯治場「自炊部」、対岸には芽ぶき屋根の別館「菊水館」と3つの異なる風情を持った温泉宿です。浴場は7ヶ所点在しており、湯巡りを楽しむことが出来ます。中でも自炊部の混浴大露天風呂「大沢の湯」は清流豊沢川に面しており当館の名物となっております。文豪高村光太郎や宮沢賢治、相田みつを先生なども度々訪れて頂きました。
温泉宿の原風景がここにはあります。

◆お料理◆
ここにあるのは彩りだけではありません。
たしかなもの、たゆまないもの、まっすぐまじめな旬の食材を厳選し、その時にいちばん美味しいものを一期一会でご提供します。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岩手県花巻市湯口字大沢181 MAP
[客室数]
50室
[最大宿泊人数]
227人
[築年/改築年]
1986年 / 1998年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時30分
[送迎]
定時無料送迎あり。新花巻駅から15:00より1時間ごとに計3本

宿からのメッセージ 14/06/12 19:40更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
ゲームコーナー
バリアフリー 車椅子をご利用いただけます。
ご予約に関するインフォメーション
季節の旬の素材を生かした会席膳(月替わり)です。アレルギーや苦手な食材等ございましたら、予約時にお申し付けくださいませ。
  • 円万寺観音

    大沢温泉から車で10分位の「円万寺観音」天気の良い日は花巻を一望できます

  • 水車小屋