お客様総合評価
4.5+

自慢の料理は「豪勢・低料金」と好評の民芸旅館!ビジネスにも対応

民芸旅館 深志荘

長野県 | 松本

旅館

食事へのこだわりが当館のこだわり。熟練された職人が丹精こめて作りあげた「豪勢かつ低料金」と地元客にも人気!朝食は和洋バイキング、20品目以上のおかずを作りたて、扱う食材のほとんどは地元・長野県で採れたものを使っています。長野県産にこだわる理由…それは県外から訪れるたくさんのお客様に「信州の味」をご堪能いただきたいという想いがあるからです。また、地場で採れた素材を地場で食べる、言わば「地産地消」に根ざしたお食事が一番自然で美味しく、一番体に良いと考えるからでもあります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市並柳2丁目11-21 MAP
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
43人
[築年/改築年]
1992年 / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎あり(条件あり) ※事前にご連絡ください。松本駅~当館間は可能な限り対応させて頂きます。

宿からのメッセージ 14/03/14 15:49更新

備品 シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 貸出用車椅子
自動販売機
コインランドリー 有料
マッサージ 有料
パソコン
高速インターネット 全室ネット接続可能。無線LANにて接続。500円にて無線LANキッドの貸し出しも致しております。
宅配便
宴会場 有料
カラオケルーム 有料
補足・注意事項
門限は23時、チェックインが21:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
正面玄関入り口は防犯の為23時に施錠いたします。23時以降は裏口玄関をご利用下さい。
大浴場は防犯の為23時に施錠いたします。23時以降は家族風呂をご利用下さい。
1名での御予約の場合、8畳間から6畳間に変更をお願いするこことがございます。お料理の内容、お部屋のグレードに変更はございません。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: もっちょむ

居心地の良いアットホームな宿

駅からは遠いですが、送迎していただけるのでありがたかったです。道中スタッフさんといろいろ話せるのもいいですね。帰りのクルマでは春のシーズンのお花見スポットも教えていただきましたので、その季節にも訪れてみたくなりました。
宿のスタッフは若い方が多く、活気があって楽しそうに仕事をされているのが印象的でした。それも女将の力なのでしょう。女将は夕食時に一つ一つテーブルを回って挨拶をしてくださり、...

続きを読む
総合
4

ID: タビズキ~!

理旅館の技が息づいています

【お部屋】地区年数を感じさせるものの、細部にわたって手入れが行き届いています。広さも6畳でしたが、1人なので十分でした。
【対応】一般的な接客マナー及び和の接客マナー共に良く教育されている様子が伺えます。更に各人のスキルにバラつきがないのも良いと思います。笑顔に磨きが掛かれば言うことなしかと!
【お食事】手作り感と素材へのこだわりがひしひしと伝わってきます。おかげさまで一味も二味も違...

続きを読む
総合
5

ID: 山ちゃん

大満足でした

【お部屋】レトロな感じの所が良く清潔で気持ちよく過ごせました。トイレつきの部屋に変えていただきました。
【対応】多く旅行に出かけてますが、皆様の親切な対応は非常に感じるものがありました。日本の作法も取り入れられ忘れかけてた思いを見ました。
【お食事】量も十分だったし、タイミングよくお料理を出してくれ、とっても美味しく頂きました。
【お風呂】温泉でない事は知っていたし、とっても...

続きを読む
  • 松本城

    文禄(1593〜1594)時代に建てられた五重六階の天守閣は、城の中では日本最古です。明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました。(昭和27年再指定)別名深志城とも呼ばれています。姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。

  • 旧開智学校

    開智学校は、明治6年(1873)筑摩県学(ちくまけんがく)を改め、学制による小学校「第二大学区第一番小学開智学校」として開校しました。現在保存されている校舎は、明治9年4月に新築(棟梁・立石清重(たていしせいじゅう))されました。