無料会員登録

天領の面影残る町並みの露地 静かに佇む わずか6室 綺麗侘びの和風ホテル

ホテル風早

大分県 | 日田

高級宿 旅館・ホテル

天領の面影残る町並みの露地、静かに佇む、わずか6室、綺麗侘びの和風ホテル。

【料理】
二百年前の酒蔵で頂くご夕食は、お箸で食べる和洋折衷の欧風懐石となっております。
地元の食材を生かしたシェフの技をご堪能ください。

【風呂】
風早の湯は大山産ハーブ入りラジウム温泉です。ラジウムにより入浴水は軟水化され
水当たりが軟らかく肌に潤いを与えます。
また、ミネラル分が皮膚を刺激して発刊作用を促し血液中のコレステロール、乳酸、毒素といわれる
老廃物を汗と共に排出。血行良くして、新陳代謝を活発にします。

料理、風呂、客室、すべてにおいて上質のくつろぎを ご堪能ください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
大分県日田市豆田町8-25
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
21人
[築年/改築年]
1996年/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時30分/11時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/07/08 15:52更新
大分県日田市豆田町。
江戸時代の町並みが、今も色濃く残る町にこのホテルはあります。

ひっそりとした路地の奥に、お部屋数はわずか6室。
決して、きらびやかおもてなしはございませんが、
和のセンスに「きれい侘び」のしつらえを添え、
心がゆるんでいくような、静かな空間をご用意いたしました。

遠く海外からお越しいただくお客様がいます。
隠れ家としてご愛顧いただく著名な方もいます。
移りゆく時代の中で、この町の風情をたいせつに受け継ぎ、
訪れる方が、ふと立ちどまるような時間をお贈りしたいと願っています。

ようこそ の言葉に
おかえりなさい の想いもこめて。

いらっしゃいませ。

ホテル風早へ
バリアフリー
車椅子可 貸出用車椅子 バリアフリールーム アレルギーに配慮した料理への対応可能
マッサージ
有料
ズボンプレッサー
貸出含む
高速インターネット
[接続方法] 無線LAN [PC貸し出し] なし [インターネット接続] 無料
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
現地クレジットカード利用不可
18:00以降のチェックインの場合は要連絡
チェックイン時間を過ぎるとキャンセルとして取り扱われることがございますので、遅れる場合は必ず宿泊施設に連絡してください。
ご利用料金とは別に、入湯税、施設利用料を別途いただくことがございます。
補足・注意事項
当ホテルはエレベーターがございません。
階段が駄目だという方は特別室でのご予約をお勧めいたします。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: nikoniko02
    また、行きます2016年04月
    滞在中は、とても癒されました。時間を忘れ、ゆっくりと過ぎていくホテルでした。 また、行きます。
  • 総合
    5
    ID: miwaママ
    期待していた以上・・・心のこもったおもてなしでした。2013年12月
    部屋は広くゆっくり・・・それも居心地の良さがあり寛げました。 食事は別館まで行くのがちょっと寒かったけど、食事は味付けが良く量も程よく大満足でした。朝食も美味しかったです。心のこもった食事と言う印象です。 天然温泉ではないとのことだったので、あまり期待はしていなかったのですが、柔らかいお湯で肌もしっとり・・・。 当日の宿泊客で男は夫だけなので男湯を家族湯としてお使いくださいとおっしゃって頂き、...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

草野本家
草野本家大分県内最古の商家「草野本家」。2009年に国の重要文化財に指定されました。草野本家のある豆田町そのものも国の伝統的建造物保存地区に指定されています。歴史を感じさせる建物や中庭、貴重な展示品などは一見の価値ありでしょう。
慈恩の滝
慈恩の滝日田の絶景「慈恩の滝」。滝は上段が20メートル、下段で10メートル。合わせておよそ30メートルの高さがあります。滝の裏側から見る「裏見の滝」は珍しいでしょう。夜間はライトアップされ、昼間とは趣が一変します。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す