無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

奥久慈の『旨いもの』と『不思議なお風呂』 袋田の滝に一番近い宿

悠久の宿 滝美館

茨城県 | 奥久慈湯沢温泉

旅館・ホテル

袋田の滝入り口まで徒歩3分と最も近い宿です。
旨いものランドのここ茨城ならではの、旬の食材にこだわる『ご当地グルメ』盛りだくさんの色々なお食事プランでお待ちしております。

【ご案内】 ◆必ずご確認ください◆
 袋田の滝を目指し、県道324号線を来ますと、当館の入口手前に、進入禁止標識付の橋があります。
当館をご利用のお客様は、渡っていただいて結構です。渡りましたら道なりに右折後、直に、
赤いコカコーラの自販機を目印に左折して下さい。小坂を登ると、当館目の前の駐車場です。
※カーナビご利用場合は、細い道路(旧道)を指示する場合がありますのでご注意ください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
茨城県久慈郡大子町袋田21-2
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
1996年/2008年
[食事]
朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
※袋田・常陸大子駅までの送迎は無料となります。

宿からのメッセージ

17/02/02 20:02更新
『癒しと健康・食』がテーマの大人の隠れ家的な宿です。
袋田の滝に近く、『古代檜風呂』や『イオンの湯(ラジウム泉)』などのお湯が楽しめます。
また、地物を最大限に利用したお食事をご用意しております。

ご予約お待ちしております。
自動販売機
飲料各種
高速インターネット
無線LAN形式
宅配便
フロントにて承ります
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース
補足・注意事項
「わが町に玉川温泉を造りたい」をテーマに、湯船の中に温泉の権威といわれる理学博士荒井孝氏が考案した良質温泉を人工的に作り出す「温泉母岩」を採用。これによりラジウム温泉の「三朝温泉」に似た温泉になるといわれます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: もきゅ
    美味しかったです2017年02月
    以前、利用したことにあるお宿ですが、相変わらず料理が美味しかったです。 あれだけの質の料理が、袋田の滝の近くという立地のお宿で頂けるのは、本当に嬉しいです。 部屋も綺麗で、清掃も行き届いていました。 ただ、女性従業員が非常に失礼で、書いていた苦手な食材も把握していなく、2度も聞かれて、答える度に声に出して笑ってました。他サイトでも書かれていた方ではないかと思いますが、何か言っても、トンチンカン...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: 英ちゃん
    食事にもてなしの心2016年11月
    こじんまりとした宿だが、清掃も行き届いていて、気持ちよく宿泊できました。夕食、朝食とも、心を込めて調理していることがうかがえ、おいしくいただきました。景色はいまいちですが、スタッフの対応のよさでカバーできていると思えた。 おすすめの宿です。
  • 総合
    5
    ID: 昨年のふるさと割の愛用者
    部屋食と古代檜風呂に満足2016年07月
    7月下旬の土曜日に、シニア夫婦でお世話になりました。土曜日でありながら、10畳の角部屋で2食付き(部屋出し)で2万円そこそこはシニアにとって懐に優しい料金でした。夕食は部屋出し、かつ地元の食材がふんだんに活かされていた料理でした。ロビーの調度品の類、及び部屋の隅々までしっかりと清掃が行き届いている印象があった。残念なことは、袋田の滝が渇水のために迫力に欠けていた。次回、水量豊富な時期の宿泊を楽...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (7件)

袋田の滝
袋田の滝奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。
遠くから眺めると穏やかな白いラインが、近付くと地面を叩きつける荒々しさを見せます。眺めていると心が魅了され、時が経つのも忘れてしまうことでしょう。
竜神大吊橋
竜神大吊橋「竜神大吊橋」は、茨城百景の一つにも挙げられている竜神峡に掛かる鉄橋。平成6(1994)年の開通以来、毎年多くの観光客が訪れる一大観光スポットです。 同13(2001)年にはリニューアルが行われ、現在の鮮やかなブルーに化粧直しされました。橋長は375m、歩行者用の吊り橋としては日本でも有数の長さを誇ります。地上高100mの橋上から望む八溝・阿武隈山系の山並みや水府の街並みもさることながら、橋の中ほどに設置されたアクリルの透過板から見下ろす竜神ダムの湖面も見逃せません。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す