無料会員登録

おもてなしと美味食材の料理が自慢の温泉宿

三朝薬師の湯 万翠楼

鳥取県 | 三朝温泉

高級宿 旅館・ホテル

三朝のお湯は、高濃度のラドン含有量を誇る世界屈指の放射線泉です。
ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のこと。
身体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります。
これが自慢の『ホルミシス効果』です。さらに、吸うことで抗酸化機能が高まり、
老化や生活習慣病の予防に役立ちます。
またミネラルを豊富に含んでいますので、飲泉にも最適です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
鳥取県鳥取県東伯郡三朝町山田5
[客室数]
44室
[最大宿泊人数]
252人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
10時00分/10時00分
[送迎]
JR倉吉駅より当館無料送迎バスを運行いたしております。事前にご連絡ください。

宿からのメッセージ

15/12/29 21:51更新
湯に浸り、三日目の朝を迎える頃には病が消えるという由来を持つ三朝温泉。

白狼伝説を起源とする800年を超える出で湯の歴史とともに、
世界屈指のラジウム泉質を誇る名湯です。

当館では、自家源泉3本からなる「かけ流し(放流式)」のお湯により、
浴場ごとに様々な泉質をお愉しみいただけます。
露天風呂、内風呂のそれぞれをご満喫いただけますよう、
3つの内、2つの浴場は朝・晩で男性用・女性用の入替制をとっております。

限られた湯量のなかで源泉かけ流しにこだわっておりますため、
お薬師さま乃湯の浴槽サイズは驚くような大きさではございませんが、
自家源泉湧出の新鮮なラジウム泉の効能を充分にご堪能いただける絶妙な
サイズにしております。

内湯室内には浴槽から上がるラジウム泉の湯気が上がり、
呼吸をする毎に身体の中から癒しの効果を感じていただけます。

朝に夕に、館内での湯めぐりをどうぞご堪能くださいませ。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
放射能泉
効能
慢性婦人病、糖尿病、痛風、動脈硬化症、高血圧症
備品
リンスインシャンプー、カミソリ
将棋
1,000円/囲碁2,000円、麻雀5,500円
マッサージ
フロントにお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
三朝温泉
源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。
陣所の館
三朝温泉に100年以上も続く伝統行事の大綱引き「陣所」の資料館。花湯まつりで使われる実寸大の大綱を展示、日本各地の伝承綱引きや海外の綱引きも紹介している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す