無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

おごと温泉最大の施設を誇る、琵琶湖を一望する絶景の温泉宿

おごと温泉 琵琶湖グランドホテル

滋賀県 | おごと温泉

旅館・ホテル

日本で最大の面積を誇る琵琶湖畔にある、おごと温泉最大の旅館です。
おごと温泉随一の眺望を誇り、ロビーはもとより朝日を望める露天風呂、
展望露天風呂付客室など琵琶湖の景色をたっぷりお楽しみいただけます。
また京都駅からおごと温泉駅までは電車でたったの20分!
車でも京都東インターからは仰木雄琴インターまで 西大津バイパスを利用して
約13分という立地条件良好で、京都観光のお客様にもご愛顧いただいております。
琵琶湖をはじめ滋賀と京都の旅をお楽しみください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
滋賀県大津市雄琴6-5-1
[客室数]
149室
[最大宿泊人数]
1,250人
[築年/改築年]
1979年/1993年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
■おごと温泉駅より送迎あり(無料)

宿からのメッセージ

18/05/01 18:30更新
おごと温泉の癒しの湯でごゆっくりお過ごしください!
雄大な琵琶湖の自然で、家族の想いで旅行を応援いたします!
◎春のマル得プラン
期間:2018年 4月1日~6月30日
ご利用料金:1室5名様利用の場合 
平 日 お1人様 10,000円(サ込・税別)~
休前日 お1人様 13,000円(サ込・税別)~
◎お部屋は、
西 館10畳~12畳の和室(バスなし、トイレ付)をご用意いたします。
ご家族・お仲間同士で、枕を並べてお休みいただけます。
◎お食事は、
夕食:レストランにて会席料理
朝食:レストランにて和食バイキング
【館内施設ご案内】
◎大浴場は、
・庭園を眺める大浴場・露天風呂(しゃくなげの湯・比叡の湯)
・眼前に広がる琵琶湖のロケーションを満喫できる展望大浴場・露天風呂
(京近江1階 伊吹の湯 京近江2階 三上の湯)
男女2ヵ所づつの大浴場&露天風呂で温泉を満喫ください!

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性便秘、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
■貸し出し(有料)
バリアフリー
■館内車椅子移動可 バリアフリーに対応した4種類の貸切風呂をご用意いたしました(有料)
自動販売機
■ジュース、ビール、たばこ、アイスクリーム
マッサージ
■承ります。(有料)最終〆切時間24:00
ルームサービス
■フロントまでお申し付けください。
ズボンプレッサー
■貸し出し(フロントまでお申し付けください)
高速インターネット
■フロント、客室 フリーWi-Fi(会議室、宴会場など一部電波が届きにくい場所も御座います。)
クリーニング
■承ります。(フロントにお申し付けください)
宅配便
■全国発送承ります。
現地カード決済
■JCB・VISA・マスター・DC・ダイナース
補足・注意事項
チェックインが18:00を過ぎる場合必ずご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: まつり
    温泉2017年10月
    温泉ツルツルになった。 晩御飯は、食べきれないほど、が、朝はしょぼい私は食べるのが少なかった。
  • 総合
    4
    ID: ヒデ
    温泉旅行2017年09月
     湖畔にある大きなホテル。この為、団体客が多い。 しかし、深夜に入ったお風呂は私1人でゆったりと入る事が出来ました。泉質は少しぬめり気があり温まる。ぬるめで長湯が出来ました。(広めの内湯と同程度の露天風呂で立って見ると琵琶湖の夜景が良く見えました。但し朝は人が多く少々熱めの湯でした。)又、西舘にも小さめな内風呂と露天風呂が在りますがこちらは23時までとなっており朝はやっていないとの事で晴れませ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: つっちー
    総合的にさすがと思えるお宿でした。2017年08月
    4~6歳未就学児の料金設定が無かったので事前確認した所、添い寝であれば料金は発生せず、食事は大人のバイキングを分ける形でと言われました。 実際食事会場では子供用食器を用意して頂けており対応の良さに感心致しました。 高校野球の応援団が3校?宿泊されていましたがお風呂や食事の時間を一般客と分けているようで 特に不都合はありませんでした。高校生たちも礼儀正しく気持ちよかったです。 お部屋は広く、...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (5件)

近江神宮
近江神宮大津京を建都した天智天皇を祭神とし、昭和15年に皇紀2600年を記念して建立されました。社殿は近江造と呼ばれる新しい様式で、近代神社建築を代表するものとして国の登録文化財に指定されました。天智天皇が日本で初めて漏刻(水時計)をつくったことに因み、境内には古今東西の時計を展示する時計館宝物館があり、6月10日の時の記念日には「漏刻祭」が行われます。また、小倉百人一首巻頭歌が天智天皇のものであることからかるたの殿堂とされ、お正月に行われる「かるた祭」でも有名です。
延暦寺根本中堂
延暦寺根本中堂伝教大師最澄によって延暦七年(788年)に創建された延暦寺の総本堂で、現在の建物は徳川家光の命で寛永一九年(1642年)に再建されたものです。最澄自作の本尊薬師如来像の前には、創建以来1200年の間、一度も絶えることなく灯り続けている「不滅の法灯」があります。内陣が低い位置にあり、本尊や法灯が参拝者の目の高さと同じになっているのは、仏も人もひとつという仏教の考えを表しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す