無料会員登録

【大浴場&サウナ完備】彦根城やびわ湖はもちろん、京都へのアクセスも抜群♪観光に!ビジネスに!

彦根びわこホテル

滋賀県 | 彦根

ビジネスホテル

国宝彦根城からほど近く、琵琶湖までお車で10分の場所に位置します。
周辺には縁結びの神様で有名な多賀大社。
さらにお車で一足伸ばせば、紅葉の名所で名高い永源寺、湖東三山めぐりができます。
京都へも車で約1時間半という立地条件良好です。

また館内には大浴場にサウナ、そしてバリをイメージしたアジアンスタイルのフロアで岩盤浴が楽しめます。
ヒーリングミュージックを聞きながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。 (岩盤浴は有料となります。)
大浴場やサウナ、岩盤浴などの癒しの施設で、豊かなくつろぎと安らぎをお約束いたします。
そしてボリューム満点の朝食は、大変好評をいただいております。

観光に、ビジネスに、ぜひ彦根びわこホテルへお越しくださいませ。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
滋賀県彦根市平田町63
[客室数]
36室
[最大宿泊人数]
66人
[築年/改築年]
1990年/-
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
■彦根駅への送迎は2名様より承ります。迎え:16:00~21:00/送り:8:00~11:00の間の随時(前日までにご予約をお願いします)

宿からのメッセージ

17/11/28 19:40更新
※全館 Wi-Fi接続可能です。
☆彦根駅への送迎は2名様より承ります。 
迎え:16:00~21:00  送り:8:00~11:00の間の随時(前日までにご予約をお願いします)

\\★ここがポイント★ //
★ご宿泊のお客様はサウナ・ジェットバスを備えた大浴場が無料です!!^0^
…大浴場 ご利用時間…
【 平 日 】6:00~10:00 ・ 14:00~23:00(受付は22:30迄)
【土日祝】 6:00~10:00 ・ 14:00~23:00(受付は22:30迄)
※早朝朝風呂は大好評です!^0^
★駐車場も無料でご利用いただけます!^0^
★岩盤浴 ポーラエステサロンでリフレッシュ!(女性限定 有料 要予約)
★朝食は(ご飯おかわり自由)+コーヒー付き(おかわり自由)^0^
★リーズナブルな食事処がございます。
 ※日曜日 定休日。但し、連休の場合は最終日になります。
自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
禁煙ルーム
プランにてご選択下さい
ズボンプレッサー
■貸出制です。フロントにお申し付けください。
高速インターネット
■インターネット接続(無線LAN形式)
クリーニング
■承ります。フロンにお申し付けください。
宅配便
■全国発送承ります。
現地カード決済
■VISA ・JCB・American Express・Master Card
ご予約に関するインフォメーション
☆彦根駅への送迎は2名様より承ります。 
迎え:16:00~21:00  送り:8:00~11:00の間の随時(前日までにご予約をお願いします)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: 吉(きち)のおちょ
    関西出張の折2017年03月
     1人拍には十分な広さの部屋であった。  出来れば温泉で泊まりたいが..土地柄難しいので、大浴場完備サウナ付きのこちらに..浴室は古さが目立つが、ユニットバスではない広い湯舟が有り難い!!  食事も、定食的ではあったが天ぷらもヴォリュームがあり、ビールも付き(コップで無くてジョッキで嬉しかった)満足であった。
  • 総合
    3
    ID: ビワイチ
    朝食会場での受動喫煙2016年10月
    せっかくの朝食がタバコの煙で台無しです。
  • 総合
    4
    ID: 初恋失恋
    遅くに入館2016年10月
    22時半頃にインしましたが、暖かく迎えて下さりありがとうございました。朝食も、予約無しで食べれました。ご飯お代わり自由でした。焼き鯖が食べれないと言ったら、別に生卵を用意して下さいました。ありがとうございました。お風呂はサウナ付きでした。部屋には液晶テレビ、バストイレ、ドライヤー、ポット、空調、冷蔵庫等がありました。

クチコミをもっと見る (5件)

彦根城
彦根城国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。
琵琶湖
琵琶湖県面積の約6分の1を占めるわが国第一の大湖。遊覧船が走り、湖岸には水泳場が多く、釣りも楽しめる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す