無料会員登録

諏訪湖を渡る風と開放感を楽しむ

上諏訪温泉 稀石の癒

長野県 | 上諏訪温泉

旅館・ホテル

上諏訪駅から諏訪湖畔一帯にかけての市内約550か所に及ぶ源泉から、
なんと平均約65度の源泉が1日約15,000キロリットルも湧出するという上諏訪温泉。

そんな源泉の一つ、日本一の間欠泉としても知られる「七ツ釜温泉」と
「あやめ源泉」と「柳並源湯混合泉」の混合泉を使用しています。

岩盤浴やミストサウナ、ラドン温浴室などでたっぷりとラドンを吸収する合間に、
開放感たっぷりの露天風呂で諏訪の空気を吸い込んで
リラックスしてみてはいかがでしょうか。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県諏訪市湖岸通り2-8-9
[客室数]
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/04/06 10:42更新
当館のウリは、岩盤浴をはじめとした11種類もの湯処で湯あそびを楽しめることです。
諏訪エリアで唯一の岩盤浴専用浴室があり、1室14床の広さと、11種の豊富な湯処は、諏訪エリアNo.1です。

【湯あそびstyle】は 本館・稀石の癒棟合わせて《9つの湯処》をお楽しみ頂けるプランです。
基本となる7つの湯処(展望温泉/ドライサウナ/露天風呂/つぼ風呂/足湯/大浴場/ミストサウナ)に加え、
さらに2つの湯処がご利用いただけます。

■岩盤浴
『横になっているだけなのに驚くほどの汗で疲れがとれた』と大好評。
汗と一緒に日頃の疲れや毒素を排出すると言われています。

■温石洞
中央に構える大きな鉱石が、体調を整える成分を放出、温泉浴で疲れた体を整える役割があります。
※2つの湯処では、岩盤浴の聖地オーストリア・バドガスタインの石を使用。 実は、『稀石の癒の建物より高価な石』と言われています。

「石」を使った2つの湯処が加わることで、体をリラックスさせ、温泉を更に楽しめる【湯あそびstyle】になるのです。
他では体験出来ない、贅沢な設備を満喫し、カラダ元気【湯あそびstyle】をお楽しみ下さい。

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、硫黄泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー
自動販売機
 
マッサージ
 
最寄駅徒歩圏内
上諏訪駅より徒歩10分
ご予約に関するインフォメーション
ご宿泊のお客様は各スパの利用は無料でご利用になれます。
露天風呂・足湯は6:00~24:00の間いつでもご入浴いただけます。
岩盤浴・大浴場は宿泊者専用時間帯も設けております。
じっくりとお楽しみ下さい。
諏訪大社
諏訪大社お諏訪様と呼ばれる諏訪神社の総本社で、7年に一度の奇祭 御柱祭でも有名です。
上諏訪/茅野に上社、下諏訪に下社と4つの社殿がございます。
※写真は下社秋宮です
高島城
高島城約400年前に築城された高島城。
諏訪の浮き城とも呼ばれ、かつては城際まで諏訪湖でした。
場内は、桜や藤の名所として有名で天守閣の見学もできます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す