豊かな安らぎと温かいおもてなしの宿

旅館 宝泉

熊本県 | 日奈久温泉

旅館

ビジネスにグループ旅行にお客様のニーズに合った料金で、八代海の四季折々の海の幸を充分に味わえる純和風のお宿です。(長期滞在料金もございます)お料理も全て手作りで、地元産を利用した当館オリジナル料理です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県八代市日奈久中町522 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
33人
[築年/改築年]
1954年 / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/10/25 16:07更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、シャンプー
禁煙ルーム
ルームサービス
宅配便
最寄駅徒歩圏内 日奈久温泉駅から徒歩7分
宴会場
ご予約に関するインフォメーション
※昔ながらの古い造りの為、外から鍵がかからない和風の引き戸のお部屋がございます。
 貴重品などはフロントでお預かりしますのでお申し付けください。
※熊本地震の影響で、当館のお風呂がまだ使用できません。2017年1月以降に再開の予定です。
補足・注意事項
温泉利用時間は、~23時、6時30分~となります。
夜中に湯をすべて抜いて新しい湯に入れ替えますのでご了承下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: マスターS

お世話になりました!

この度は、宝泉さんも震災し大変な最中に宿泊させて頂き、有難う御座いました。
館内のお風呂が使用出来ず、歩いてすぐの公衆浴場の無料券で温泉に入りました。
日奈温泉は、初めて訪れました。
静かで下町情緒もあり震災の支援活動で宿泊でしたが、僅かなひと時を満喫させて
頂きました。
有難う御座いました。
一刻も早い熊本の復旧をお祈り申し上げます。


  • 松浜軒(しょうひんけん)

    元禄元年(1688)、八代城主松井直之が母のために建てた茶室で、5月になるとカキツバタ、6月には肥後ショウブが咲き乱れます。

  • 八代城跡

    元和8年(1622)、加藤正方公が築城。正保3年には松井氏が入城し、以後明治維新まで領主として治めました。別名、白鷺城と呼ばれています。春には桜の名所ともなります。