無料会員登録

静穏に響く郷愁の音 日田琴平温泉の旅籠

旅籠かやうさぎ

大分県 | 日田

高級宿 旅館・ホテル

九州・大分の小京都・日田にあり、温泉地としても歴史ある日田温泉。
旅籠かやうさぎは日田温泉琴平にある旅館です。

お料理は月ごとにかわる懐石料理。
旬の味をより吟味し、素材の持ち味を大切に、前菜からデザートまで手を掛けて丁寧に調理しました。
調理長が自信を持ってお作りする月毎の味をどうぞお楽しみください。

また温泉はゆらぎ湯(内湯)と岩魚(内湯・露天)の2ヶ所あり、さらに離れの5棟にはそれぞれお部屋専用の露天と内湯を備えていますので、お好きな時にご利用いただけます。やわらかい泉質が心身を愉悦へと導きます。

そして部屋は本館客室と離れ客室。
文化と時をまたぐ大正ロマン漂う贅沢でくつろぎの空間がお客様をお迎えいたします。

大分・日田の大自然とかやうさぎの生み出す静謐を存分にご堪能下さい。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
大分県日田市高瀬琴平町1529-1
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
2006年/-
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
日田市内全般ご送迎致します。時間や場所のご指定がございましたら、予めご連絡下さいませ。

宿からのメッセージ

16/07/28 10:40更新
<感謝の気持ちを込めて・・・。元気に笑顔で営業中です♪>

トクー!会員の皆様
はじめましてこんにちわ♪
この度、新規加盟しました「旅籠かやうさぎ」です。

当館は大分県小京都日田の日田温泉にあり、
奥座敷郷愁漂う古民家の佇まいです。
温泉はとろみのある炭酸水塩泉で、
この美人の湯を源泉掛け流しでどうぞ。
そしてお料理は月ごとに変わる懐石料理で
旬の味をより吟味し、素材の持ち味を大切に、
前菜からデザートまで手を掛けて丁寧に調理しました。
温泉で体の疲れを取ったあとは、 調理長が自信を持ってお作りする月毎の味をお楽しみください。

大分・日田の大自然とかやうさぎの生み出す静謐を存分にご堪能下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉、塩化物泉
効能
切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
マッサージ
■客室で行うマッサージ、エステは、ご予約制(有料)でございます。
加湿器
■各お部屋に設置あり
高速インターネット
■インターネット接続(無線LAN形式)
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
■VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
ご予約に関するインフォメーション
■入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
■当館の母屋客室は、木造2階建の造りをしておる関係上お子様の受け入れを設定致しておりません。
■添い寝料金は、0歳からいただいております。
補足・注意事項
■当館の客室に設置している冷蔵庫は、特に飲料等のご用意はございません。
必要な際は、フロントよりお持ちいたします。
(チェックインより24:00まで受付可)
■不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: セブン
    お世話になりました\(^o^)/2016年10月
    結婚記念日に今回も利用させて戴きました。いつも気持ち良い接客と美味しい料理でゆっくりできました。また、伺わせてもらいます。

クチコミをもっと見る (1件)

高塚愛宕地蔵尊
高塚愛宕地蔵尊●当館より車で25分  
●国道210号線を大分方面へ直進 JR豊後中川を左折

●神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られる「高塚愛宕地蔵尊」は
諸事祈願成就に大変ご利益があるとして年中たくさんの参拝の人々が訪れています。
大原八幡宮
大原八幡宮●当館より車で15分  

●平成元年(1988年)11月22日に、市の有形文化財に指定された日田市内で最大の八幡宮です。
応神天皇、神宮皇后、比売大神を祀っています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す