無料会員登録

心の贅沢を。木の温もりと緑の木々に癒される、自然溢れる癒しの宿

黒川温泉 お宿のし湯

熊本県 | 黒川温泉

高級宿 旅館・ホテル

『全てのお客様に、夕食は18時~とさせて頂いております』
それは当館料理長が、唯一お客様にお願いする事。

お料理の美味しさは、出来たてが一番美味しい。
僅か11室の小さな宿とはいえ、お客様にご満足してお召し上がり頂く為には、
お客様にも「お願い」を聞いて頂き、一緒に「至福の時間」を作りあげる、それこそが当館の拘り。

お客様から見える調理場、オープンキッチンで、それぞれのお食事のペースに合わせ、
次にお出しする料理もまた「一番美味しい時」を味わって頂く。
無理に産地に拘らず、全国から集めたその時の旬の美味しい物をお召し上がり頂く。

18時が待ち遠しい時間である為に。
のし湯で過ごす時間が恋しくなるように。

ノスタルジーを感じさせる館内。
余計な演出をし過ぎることなく、極力自然の形状を生かし、
自然の段差も有るこの空間は、のし湯ならではのしつらえ。

自慢の野天風呂の温泉もまた同じ。
四季折々の季節を感じ、雑木林に囲まれた自然味溢れる風情、
昼は木漏れ日の中、夜は星空を見ながら、翌朝は朝日差し込む。
時間を止られるなら、ここで止めたい。

そう思って貰える宿でありたい、と思っております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県阿蘇郡南小国町黒川北黒川6590-1
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
26人
[築年/改築年]
1998年/2010年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/07/29 17:54更新
「お宿 のし湯」でございます。

当館は平成5年にゲートボール場が3面あった場所に
露天風呂を造ったところから始まりました。

黒川温泉は「自然との共生」をテーマに温泉街や露天風呂を造り続けてまいりました。
自分達の手で穴を掘り、木々を植え、石を運んで、苔を生して、線路の枕木をもらってきて・・と、
まさに手造りで今の空間を造り上げました。

平成10年に全9室の宿を完成。
当館ではお客様にどこか懐かしい気持ちで寛いでいただきたく、
古いものでは200年以上前の米蔵の梁を各所に使用し、
【昔からこの地に佇んでいた】雰囲気を創りました。

そして平成22年までに館内客室と全く趣の異なる離れを2つ増設し、
現在の11室となりました。

春には新緑、夏には涼しい風、秋には紅葉、冬には雪見風呂。

また、自然に溶け込む野趣あふれる異なる露天風呂を、
下駄に浴衣で巡れるのが黒川温泉最大の楽しみ。

最後になりましたが、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、ドライヤー
加湿器
貸出しております
高速インターネット
一部、無線LAN形式にてご利用頂けます
宅配便
承っております
ご予約に関するインフォメーション
・クレジットカード利用不可
・チェックインが到着予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
・スタンダードプラン、1ドリンク付プランでご予約のお客様は、チェックアウト11時となります。
補足・注意事項
・入湯税が別途必要です(お一人様150円)
・館内には段差が多くございます。
代々受け継いできた地形を敢えて活用し、 座った時や歩いている時の目線で自然の風景を楽しんでいただければ、幸いでございます。
黒川温泉観光旅館協同組合 風の舎
黒川温泉観光旅館協同組合 風の舎 黒川温泉街のほぼ中央にあり、周辺の観光情報や各旅館のパンフレットが入手できる。
露天風呂めぐりには欠かせない入湯手形やオリジナルグッズも販売している。
黒川温泉
黒川温泉 筑後川の源流、田の原川沿いに湧く湯の里。自然に溶け込むように和風旅館が建ち並び、
温泉街にしっとりとした情緒が漂う。各宿が、それぞれ趣の異なる個性的な露天風呂を持ち、泉源も異なる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す