湯食同源 茂魚

温泉療法専門医が湯治で健康づくりを提案する「素泊まり」が基本の湯治宿。

大分県 | 湯布院

旅館

2017年8月より、トクー!でもご予約受付を開始致しました!
連泊される方には、温泉療法医が湯治療法等を用いたお客様の健康作りをお手伝いいたします!
トクー!限定!! お得な「平日の連泊プラン」がおすすめです。2泊以上で御検索くださいませ。

当施設は、自然と温泉に恵まれた湯布院で湯治ができる本格的な和風旅館です。
建築様式は旧臼杵藩を統治した稲葉家ゆかりの武家屋敷から移築された入母屋造りです。度重なる地震の揺れにも強い理由は、天井を見上げるとご覧になれる釘を使用しない合掌造り、天井に筋交い(垂直方向)や蜘筋交い(水平方向)に見事な梁をみていただければわかると思います。
"和力"のあるお部屋では、いながらにして、緑と野鳥の囀りの中、自然なデオドラント効果を体感できます。また、お部屋に美肌効果がある温泉があり立ち寄り湯としてもご利用できます。連泊の方には、温泉療法専門医が皆様の湯治による健康づくりを未病の観点からお手伝いします。
サービスを控えシンプルで宿泊費を抑えた素泊まりが基本です。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/12/31 14:02

1/2~3の二日間、キャンセル発生のため直前割引です! 28%オフ!!→1/2(火) 20%オフ!!→1/3(水) 当館の温泉は、天然の保湿成分と呼ばれるメタケイ酸を多く含むアルカリ性(pH 8.8)単純泉。 つるつるととろみがある湯ざわりで、入浴後も肌の保湿が持続し、化粧水をつけた後のようなしっとりまろやかになります。 また、日帰りの立ち寄り湯としてもご利用頂いており、午前11時~午後3時までは、各部屋のお風呂は、家族湯としてお使いいただけます。ご利用料金は別途お問い合わせ下さいませ。

施設情報

住所
大分県由布市湯布院町川上442-23 MAP
客室数
5室
最大宿泊人数
15人
築年/改築年
1902年 / 2015年
食事
食事なし、2食付
チェックイン/チェックアウト
16時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

自動販売機
清涼飲料水/酒

ご利用に際して

一般情報
宿泊は、素泊まりが基本ですが、ご希望の方には低料金のお食事を選べます(要予約、配膳下膳セルフ)。
補足・注意事項
・現地では、クレジットカードはご利用いただけません。現金でのご清算になります。
・共用ルームはセルフサービスで、使い捨てのキッチン用品、電子レンジが無料で利用できます。
・天然温泉の温度は80度以上です。温泉水は天然のため、独特の匂いや色を有しています。
・門限は22:00です。22:00以降は出入館できません。
・ご到着予定時刻を過ぎる場合は、事前にご連絡ください。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

周辺情報

  • アフリカンサファリ

    「1.山岳 2.草原 3.岩場 4.林間 5.水辺 6.砂場」この六つの環境を組み合わせて、動物が本来生活している環境を再現しています。生息環境の再現により、動物行動の種類が増加します。動物たちが生まれた故郷に近い環境を再現することで、太陽の光を浴びて伸びのびと仲間と遊んだり、食事をしたり、走り回ったりする姿を見ることができます。

  • 湯布院ハーブワールド

    およそ1万坪を誇る敷地に、世界のハーブ150種以上を栽培する広大な敷地を利用したハーブのテーマパークです。園内の斜面の畑には多種のハーブが植えられ、美しい景観とさわやかな香りを楽しめます。