無料会員登録

★2017年5月リニューアルOPEN★別府温泉、源泉掛け流しの宿…。豊後の滋味あふれるお料理で至福のひとときを

別府 豊泉荘

大分県 | 別府温泉

旅館・ホテル

源泉掛け流しの豊かな温泉。日本庭園に囲まれた露天風呂で 星月夜や朝の光を眺める、至福のひととき。 サウナ付の大浴場や家族風呂など 豊泉荘ならではの温泉三昧が楽しめます。
ご夕食は2種のコースからお選びいただけます。
コースに応じた2種または3種のメイン料理と、多彩なメニューを取り揃えたハーフバイキングとなります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
大分県別府市青山町5-73 MAP
[客室数]
30室
[最大宿泊人数]
49人
[築年/改築年]
1967年/2017年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

19/03/01 17:00更新
★★申込は3/3迄限定!早い者勝ちタイムセール★★
【最終チェックイン22時迄OK】たのしみ方いろいろ別府温泉<朝食付>

2019年2月26日~5月31日まで宿泊対象となっております!
あ!この日だ!!と思ったら、いまスグ予約!!


湧出量はアメリカのイエローストーン国立公園に次ぐ世界第2位で、
人が入浴できる温泉地としては世界最大。
別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇の8つの温泉地からなる「別府八湯」。
それぞれ泉質が異なり、湯めぐりが楽しめます。
街中にある温泉街から自然の中にある絶景の温泉までと様々で、楽しみ方もいろいろ。
別府名物地獄めぐりなど観光も楽しめます。

<イベント情報>
別府温泉で毎年春に開催されるビッグイベント、「別府八湯温泉まつり」。
・源泉かけ流しの温泉に無料で入り放題!
・おいしい郷土料理がいろいろ食べられる
・山は燃え上がり
・40トンの源泉が宙を舞う!
と、内容がとてもユニーク! ただでさえ魅力的な別府温泉で、別府を遊び尽くすのに最適なまつりです。

●開催期間:2019年4月1日~4月7日

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます(バリアフリールーム、車椅子利用者用洋式トイレ、大浴場てすり)
自動販売機
■各種、取り揃えております(酒類、ジュース類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
禁煙ルーム
■禁煙ルーム利用のプランございます
宅配便
■全国発送承ります
最寄駅徒歩圏内
■別府駅より徒歩にて約10分
現地カード決済
■VISA ・JCB・American Express・Master Card
補足・注意事項
●チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: Feo
    料理に満足2018年11月
    場所は別府駅の近くで便利の良いところでした。部屋はトイレ付きの8畳の和室で掃除は行き届いていました。料理は刺身、鍋、タイの頭のあらだきなど魚が多いように感じましたが魚好きの私は満足しました。デザートもおいしくいただきました。平日の利用でお風呂もゆっくりで体があたたまる泉質でした。

クチコミをもっと見る (1件)

延命地蔵尊
延命地蔵尊別府湾の沖合いにあった瓜生島と久米島が慶長年間の大地震で海に沈んでしまいました。その際、千人近くの人が亡くなったり、行方不明になったため、人々の苦悩を癒すために建立されました。毎年旧暦の7月24日のご縁日には永代施餓鬼会が行われます。ここでお参りすると延命(長生き)できると言われています。
坊主地獄
坊主地獄園内数ヶ所から絶え間なく噴き上がっている熱泥がまるで坊主の頭のように見えることから、いつともなく坊主地獄と呼ばれるようになったのだとか。これは泥火山の特異な現象で、天然記念物にも指定されているというから驚き。熱泥は100度前後と高温なので、柵内に入ったり、覗き込んだりしないように注意。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す