旧軽井沢ホテル音羽ノ森

〈感染対策実施中〉緑の木々に包まれて過ごす優雅なひととき、ヨーロッパの香り漂うホテルで静かな休日を。

長野県 | 軽井沢

旅館

◇豊かな自然と文化が息づく町 軽井沢◇

明治19年、この地を訪れたカナダ人宣教師が
軽井沢の美しく豊かな自然に魅せられ、第一号となる別荘を構えました。
この宣教師により避暑地「軽井沢」が多くの人に知られ、
今では避暑地としてだけではなく、四季を通じて静養できる日本有数のリゾート地へと発展しました。

◇格調と歴史ある館内で温かいおもてなし◇

落ち着きのあるクラシカルな空間と、
長く培われてきたホテルスタッフの高いホスピタリティ。
初めて訪れたはずなのに、どこか懐かしい。
そんな感覚を覚える、音羽ノ森でのゆったりとしたご滞在をお楽しみください。

◇永く愛される、音羽ノ森 自慢の料理◇

地元農家から直接仕入れる野菜をはじめ、
信州産の選び抜いた旬の食材をふんだんに使用しました。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 19/12/30 13:12

2019年11月2日(土)~2020年4月5日(日)までの期間限定 ホテルから車で10分ほどの『軽井沢プリンスホテルスキー場』の リフト券(1日券)が付いたお得なプランが登場しました。 ご宿泊は2食付き、朝食付き、素泊まりとご都合に合わせてお選びいただけます。 昼間はスキー、夕食は優雅にフレンチ、 朝はテーブルサーブの朝食で優雅に・・・という欲張りなあなたへは2食付き。 夕食は食べたいお店がある!でも寒いし朝食はホテルで・・・という方には朝食付き。 自由にスキーをして自由にご飯を食べたい!という方には素泊まりがおすすめです。 今年はさらに、レンタルスキーやスノーボード、ウェアの割引特典もあり! 手ぶらでお越しいただいても楽しめます! 東京から新幹線で一時間。 最も手軽に楽しめるスキー場をぜひお楽しみください。

施設情報

住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980 MAP
客室数
39室
最大宿泊人数
-人
築年/改築年
- / -
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
14時00分 / 11時00分
送迎
平日10:15、11:15、14:00、17:00 軽井沢駅北口からホテルまでシャトルバス運行中

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

バリアフリー
車椅子可 貸出用車椅子 バリアフリー用トイレ 高齢者用料理への対応可能 アレルギーに配慮した料理への対応可能
マッサージ
禁煙ルーム
全室禁煙 屋外に喫煙所あり
ベビーベッド
有料(3,300円) 数に限りがございます
ルームサービス
加湿器
宅配便
最寄駅徒歩圏内
徒歩12分
現地カード決済
VISA JCB American Express Diner's Club UC DC NICOS 
ラウンジバー
宴会場
会議室
売店
エステサロン
ご利用2週間前までの完全ご予約制
喫茶店
ホテルロビー、もしくはテラス、中庭席(季節限定)でのご案内です

ご利用に際して

一般情報
■ご到着が18:00を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
■ご予約の際に、当日お客様と連絡が取れる電話番号(携帯電話など)をお教え下さい。
■2020年4月よりサービス向上のためチェックイン時間を変更させていただきます。
(変更前)14:00 → (変更後)15:00
現在でも一部客室では採用しておりますが、
4月以降お部屋のベッドを徐々にデュベスタイルに変更してまいります。
より快適なご滞在の為、ご理解の程よろしくお願い致します。
補足・注意事項
※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。
ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
※当ホテルにはエレベーターがございません。
1階のお部屋をご希望のお客様は、トリプル・ハイデラックス・スイート・
ロイヤルスイートをご利用ください。
また、ご予約の際に1階希望の旨をお知らせください。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

周辺情報

  • 軽井沢ショー記念礼拝堂

    「軽井沢開発の父」
    アレキサンダー・クロフト・ショー宣教師により
    創設された軽井沢最初の教会
    隣接して軽井沢最初の別荘を復元した
    ショーハウス記念館も見どころ

    徒歩 約20分

  • 白糸の滝

    岩肌から湧き出す地下水が幅約70mにわたり
    絹糸のように流れ落ちる美しい滝
    春の新緑、秋の紅葉と自然の美しさとともに
    滝の表情も四季折々楽しむことができる

    車 約30分(一部有料道路)