お客様総合評価
4.0+

感染対策実施中湯畑から徒歩4分!5つの喜び処と月替りの会席料理でおもてなし

草津温泉 喜びの宿 高松

群馬県 | 草津温泉

旅館

全国オススメランキング5位

草津温泉のシンボル『湯畑』まで徒歩4分弱、大滝の湯まで徒歩1分です。
気軽に浴衣で、旅情緒に浸りながら、温泉街を散策されてはいかがですか。
本物の湯。良質の源泉だからこそ、ゆっくり、ゆったりご堪能ください。

温泉は数多くある草津温泉の中で、最も良質とされている「湯畑」の源泉をひいております。
湧出温度は55度~95度と高温ですが、自然の空気にあてて温度を下げて
おりますので温泉の濃度は100%のまま入浴できます。

お食事は4つの場所でそれぞれ厳選された4種類の喜び会席をお楽しみ頂けます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡草津町草津312 MAP
[客室数]
104室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 20/06/12 09:30更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉、硫黄泉、含アルミニウム泉、硫酸塩泉、塩化物泉
効能 冷え性、高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 ■将棋 / 囲碁 / 麻雀(有料)
バリアフリー ■車椅子可 貸出用車椅子 客室内に洋式トイレあり
自動販売機 ■アルコール、ソフトドリンク類、各種取り揃えております
禁煙ルーム ■禁煙ルームもございますが、数に限りがありご要望にお応えでき ない場合もございます
高速インターネット ■全室Wi-Fi対応しております
宅配便 ■全国発送承ります
現地カード決済 ■VISA・Master Card・ JCB・American Express
補足・注意事項
・入湯税150円(大人のみ)が別途かかります
・ご到着が18:00以降になる場合は、事前にお知らせください
・夕食につきましては19:00開始を最終とさせていただきます
・禁煙ルームもございますが、数に限りがありご要望にお応えできない場合もございます。
 お部屋の消臭対応も可能ですのでお申し付けくださいませ。
・お車のカーナビを利用する際には、草津熱帯圏経由でのセットをお勧めします

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: hisa

のんびりしてきました

群馬県在住40年になりますが、草津温泉湯畑には一度も行ったことがありませんでした。
今回、湯畑近くのお宿を探してこちらに申し込みましたが、本当に歩いてすぐで、温泉情緒たっぷりの湯畑を散策してきました。
お宿は歴史を感じますが、お部屋などはとてもきれいにされていて快適に過ごすことができました。
お料理も、このお値段だからあまり期待していなかったのですが、量もたっぷりありましたし、...

続きを読む
総合
5

ID: 1815

全体的に満足のいく宿

草津温泉には過去何回も宿泊しているが当宿は初めての宿泊でしたが全体的に満足の行く宿でした。
湯畑には徒歩5分程度で観光するには良い環境。
お風呂は男女入れ替えで内湯、露天と種類も多く湯畑源泉が惜しげなく掛け流されており良好。
食事は食べきれないほどの量で質的にも良い。
接客も良かったです。

総合
3

ID: hime-rinngo

愛郷ぐんま

まだよちよち歩きの孫を連れてのお泊りでしたが、和室の広々したお部屋で転ぶことなくにこにこで歩き回っていました。
館内ではマスク着用での移動要請やエレベーターの人数規制と気を付けている事もうかがえましたが、食事の際は食堂で入り口での混雑があり不安感がありました。
子供用のお食事が工夫されていて「美味しい」と喜んで食べていました。

  • 湯畑の幻想的なライトアップ!!当館から徒歩4分弱

    草津温泉とは

    一、自然湧出泉として湯量日本一
    1日に約4,600万リットルの湯量、ドラム缶にして23万本分!になります。

    一、源泉掛け流しの天然温泉です。
    純湯量毎分3万2千リットル。

    一、強力な殺菌力を誇る温泉です。
    PH2.08の強い酸性が殺菌力の強さ。湯内でほとんどの細菌、雑菌は繁殖できず消滅してしまいます。
    【補足】10円玉を1週間浸けると溶けてなくなるらしいです。

  • 湯畑 光泉寺 キャンドルイベント「夢の灯り」

    草津温泉の湯畑近くにある「光泉寺」の階段では、日にち限定でキャンドルイベントが行われています。
    湯量豊富な湯畑からモクモクと上がる湯けむりと、キャンドルの儚げな揺らめきが幻想的な世界を生み出します。
    恋人同士やご夫婦で草津旅行に訪れた際は、浴衣を着て夜の湯畑散歩をしてみてください。
    ロマンチックな気分に浸れること間違いナシですよ☆