無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

天然温泉で癒しのひととき

鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵

栃木県 | 鬼怒川温泉

旅館・ホテル

『ほてる白河 湯の蔵』は、お仕事や時を忘れて手足を伸ばして、気楽にのんびりとしたひと時が過ごせるような、明るい空間創りとなっております。また、お部屋からの眺めは、鬼怒川情緒が楽しめます。お食事処の料亭「蔵四季」もその名の通り、四季の情緒を取り入れたお料理をごゆっくりと召し上がっていただけるよう心配りを致しております。

【温泉】
昭和初期の開業以来、湧き出る源泉羽衣の湯はアルカリ性単純温泉で、肌にやさしく馴染み湯ざめしにくいことを実感いただけます。鬼怒川の絶景を眺めながらご入浴いただける大浴場「檜湯」「石湯」、露天風呂「木立の湯」「岩風の湯」をご用意しております。また貸切の湯「木風」「庭風」は新しいタイプの半露天風呂です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市鬼怒川温泉滝483番地
[客室数]
50室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
1997年/1997年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/01/24 15:58更新
旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地「鬼怒川」。

当館のお勧めは、
鬼怒川渓谷を眺める檜造りの大浴場。
露天風呂からの眺めは最高です。
お湯は神経痛や五十肩、疲労回復や健康増進に効くという
アルカリ性単純温泉。
肌にも優しく軟らかな泉質です。

そして、全室渓谷沿いという景観美。
人気の掘りごたつ付客室は、
レトロな掘りごたつをモダンにしつらえ、
以前より増して寛ぎの雰囲気溢れるスペースで
お寛ぎ頂けます。

鬼怒川渓谷の美しい景色を眺めながら
温泉に入って心も身体も癒されませんか?


※大浴場はチェックアウトの翌朝10:00まで一晩中お入りいただけます。
※お食事は朝・晩ともに個室の料亭にてゆったりと気兼ねなくお召し上がりいただけます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー
ご予約に関するインフォメーション
※0歳のお子様で添い寝される場合は無料となります。(1歳~4歳の添い寝は1,050円となります)
※宿泊料金のお支払いは現金のみとさせて頂いております。予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: とらきち
    サービス良!2012年11月
    入籍一周年記念に泊まりました。温泉満喫して料理もおいしくて、大満足です!
  • 総合
    4
    ID: 温泉大好き
    感謝と残念2012年02月
    従業員の接客対応、廊下の花、部屋の掃除と感じのよいお宿です。そして食事が美味しいよ。板さんにも感謝。反面売りである温泉が掛け流れないので、髪の毛、アカが浮いていて気持ちがわるいよ。風呂場も従業員の方がよく掃除をしていて気持ちがよいのに肝心の温泉が・・・・
  • 総合
    2
    ID: SIMOTUKHRE
    クチコミ???2012年01月
    クチコミの評価が高いので行って来ました。しかし、見ると聞くでは大違い!外観はいいが、 建物内は?節電に名を借りた経費節減!客に節電をお願いする前に灯りをLEDに替えるのが先では!チェックインの手続きが終わったのに、部屋への案内か無い。部屋は古色騒然。昔の団体客用を個人客に変えただけ!シミがあったり、塗りが剥げていたり!おまけに100円入れないと鍵のかからない金庫等。風呂といえば、内風呂・露天風呂と...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (911件)

世界遺産・日光の社寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)
世界遺産・日光の社寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)1999年、世界遺産に登録された日光山内にある建造物群103棟(国宝9棟、重要文化財94棟)とそれら建造物群及び周辺の自然環境が一体となって形成する文化的景観です。
鬼怒川温泉・龍王峡
鬼怒川温泉・龍王峡2200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったといわれる「龍王峡」。その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観は、山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の間、約3キロに渡ります。
ことに「むささび橋」からの眺めは、この渓谷でのハイライト。巨岩と清流とがおりなす自然の芸術品が眼前に広がります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す