無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

ホテルから沖縄本島へ便利なアクセスステージ

沖縄ホテル

沖縄県 | 那覇

旅館・ホテル

那覇空港から車で20分、モノレールでは安里駅で下車し徒歩7分です。国際通りまで徒歩10分、免税店まで徒歩15分、世界遺産首里城や識名園は車で10分。那覇港までは車で10分で行けるのでダイビングをされる方にもおすすめです。

沖縄で最も古い歴史を持つ沖縄ホテル。
赤煉瓦にかまれた敷地内では亜熱帯植物にあふれ、古き良き沖縄の情緒が感じられます。

お部屋は最大で20畳の和室がありますのでグループでの旅行や、ご家族でゆったりとご利用いただけます。洋室のお部屋はシンプルな作りでとても静かです。
また大浴場がありますので旅の疲れも十分にとることができます。
ビジネスのお客様にお勧めなシングルルームはセミダブルベット、広いデスク、LAN回線をご用意していますので長期出張にもぴったりです。

館内には大宴会場、南国らしいヤシの木の囲まれたガーデンテラスがありますのでグループで旅行をされている方なども 食事を楽しむことができます(要予約)。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
沖縄県那覇市大道35
[客室数]
78室
[最大宿泊人数]
189人
[築年/改築年]
1972年/1993年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

18/02/21 12:28更新
当館はいつもアットホームな雰囲気でお迎えします。
客室は全客室とも快適性、機能性を兼ね備えたゆとりあるスペースで、インテリアは南国をイメージさせる明るい雰囲気でまとめました。
大浴場には、沖縄らしい龍樋をあしらいました。
広々とした湯船に、ゆったりとつかって、心も体もリフレッシュ。

レストランでは緑豊な庭園を眺めながら、楽しいお食事をどうぞ。
和食、洋食、沖縄的な料理など、多彩な美味をご用意いたしております。
宴会場は大宴会場・中宴会場とご人数に合わせた設備となっており、華やかなパーティー向きのロイヤルホールもご用意しております。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ジュース、アルコール類、たばこ
コインランドリー
3台
マッサージ
有料
禁煙ルーム
セミダブル(14㎡)9室 / ツイン・トリプル(21㎡)4室
ベビーベッド
2台(事前予約必要)
加湿器
貸出可(数に限りがあります)
除湿器
貸出可(数に限りがあります)
ズボンプレッサー
貸出可(数に限りがあります)
高速インターネット
優先LAN形式。Wi-Fiルーター貸出有り。
クリーニング
フロントへお問合せください。
宅配便
フロントへお問合せください。
最寄駅徒歩圏内
安里駅徒歩7分
現地カード決済
VISA, JCB, American Express, Diner's Club, Master Card
補足・注意事項
部屋食不可、ペット同伴不可
駐車場有料(1泊1台500円)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ひぽぽたます
    娘の嫁ぎ先2015年06月
     私達夫婦の結婚33年を兼ねて この春宜野湾市内にとついだ娘訪ねて    沖縄ホテルに二泊しました 正直向こうの家族や娘たちにお土産を沢     山持って行くのでホテルは格安でと思いトクーで探し 泊まった所ス  タッフの皆さんとても親切丁寧に接して下さり お掃除もあまりの格  安で申し訳ないと清掃お願いしますも 言えず 夜戻りましたら タ  オルからコップに 至るまで綺麗になっており 朝食...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ジャイアンツ魂
    台風に・・・2014年07月
    野球&ダイビング予定、そしてなじみの居酒屋が近く・・・ で沖縄ホテルさんにお世話になりました。 野球観戦は敗れ、ダイビングは台風でキャンセル・・・と残念な旅行になってしまいました。 さて、ホテルは沖縄では珍しい大浴場がありました。気持ちよかったです。 ただ、浴槽のお湯は随時流れるようにして欲しかったです。 ホテル従業員対応は良かったです。 また利用します。
  • 総合
    4
    ID: bvt
    お世話になりました2006年11月
    家族旅行で利用しました。国際通りまで徒歩で行けるのでロケーションは便利でした。また、首里城へは車で5分でした。スタッフの対応も良かったです。ただ部屋のドアの開閉が悪いので修理するようにしてください。

クチコミをもっと見る (5件)

首里城跡
首里城跡首里城は、那覇港を見おろす高さ120メートルの丘の上にあり、わき水にもめぐまれています。これまでに王家の争いや火災、戦争などにより4回焼けてなくなりましたが、現在の首里城は、1992年に復元されたものです。
守礼門
守礼門首里城外の楼門のひとつ守礼門【しゅれいもん】。扁額【へんがく】に「守禮之邦(守礼之邦)」と掲げられていることから守礼門と呼ばれるようになったといわれています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す