対応が最悪です。
添い寝で幼児2人連れで宿泊したのですが、子供に食事がつくのか不明だったので前日電話で確認しました。
「添い寝の子供にも食事はつくのですか?」という質問に対して「お子様メニューが用意してあります。」と返事を貰えたので食事がでるものだと思って宿泊したのですが、いつまで待っても子供用の食事が出てきませんでした。
従業員に確認すると「有料予約制で申し込みがない場合は食事はつかない」と説明されました。
電話で直接確認していることを説明しても同じことを繰り返すだけで、予約していないこちらが悪いといった感じの対応でした。
翌日の朝食は無料でつけていただきましたが、「特別ですよ」という言い方が上から目線でいやな思いをしました。
お金に拘っているわけではないので、前もって確認した内容が用意できていないのならせめて謝罪が欲しかったです。
意思の疎通ができていなかったのは仕方ないと思いますが、サービス業に従事するものとして客に対しての対応を考えたほうがいいと思います。
ご飯が・・・
お風呂が建物内になく、坂道を登り入るようで、天候があまり良くなかったので、不便でした。
部屋にはフロントへかける電話もなく不便でした。
食事に関しては、お米が日本のお米じゃない!と思われるようなものだったので、今までどこの宿へ行ってもこんなご飯が出た事はなく、がっかりしました。
10850円にしてこれか・・・と残念です。半額であったらしょうがないと思えたのですが・・・。
ホテルというより合宿所?
今回家族で別館と称する桜林館に1泊。内装工事したてのせいか、館内は変な臭いがして不快だった。部屋の清掃も行き届いておらず、髪の毛や埃などが散見された。押入れの布団は湿っぽく、全体的に清潔感が全く無い。施設が古いのは致し方ないにせよ、せめて清掃だけはしっかりやってほしい。食事は品数が少なく、味付けも素人が出す料理内容だった。(料金が安いから仕方ないか・・。)当館には風呂の施設が無く、急な坂道を歩いて本館の風呂まで入るなど、非常に不便だ。寒い日など湯冷めしてしまう。源泉かけ流しの硫黄泉の風呂だけはまだマシだったのが唯一の救いか・・。いずれにせよ安かろう悪かろうの典型例と言える。二度と再利用することは無い。