Q1. どうしてお得に利用できるの?

トクー!会員の皆様へは中間マージンを100%カットした原価でサービスを提供しているため、お得に利用することができます。
お客様からいただく会費で運営をしている会員制サービスだから、提携している企業や施設から手数料をいただかない、もしくはトクー!ポイントで手数料分をお客様に還元しています。

▲ページトップへ

Q2. 誰でも利用できますか?

トクー!のサービスは会員制で、ご利用の際には会員登録が必要となります。
会員には2種類の有料会員(プレミアム会員・エコノミー会員)と、無料会員の計3種類あります。

トクー!のサービスは、

  • ・宿泊予約
  • ・レンタカー予約
  • ・格安航空券予約
  • ・アクティビティ予約
  • ・トクー!ポイントBANK
と様々なサービスがあります。

有料会員様は会員期限まで上記すべてのサービスを回数制限なくご利用いただく事ができます。
無料会員は会費が掛かりませんが、宿泊・レンタカーの予約で利用できるプラン、及びポイントの付与率などが有料会員とは異なります。宿泊・レンタカーについては、会員様以外の同行者様もトクー!の会員価格でご利用できます。

なお、プレミアム会員様においては別途特典があり、トクー!のサービスに加えて、下記のサービスをご利用いただけます。
・トクー!ポンでのクーポン購入

▲ページトップへ

Q3. 会員の種類は?

トクー!の会員登録は、3種類からお選びいただけます。
2種類の有料会員と1種類の無料会員があります。

【有料タイプ/2種類】

  • ・プレミアム会員(年間7,908円、月々659円×12回分割払/税込)
    すべてのトクー!サービスを回数無制限で利用できます。唯一、トクー!ポンでクーポンを購入する権利を持っています。
  • ・エコノミー会員(年間3,948円、月々329円×12回分割払/税込)
    トクー!ポンを除く、トクー!サービスを回数無制限で利用できます。

【無料タイプ/1種類】

  • ・無料会員
    トクー!ポンを除く、トクー!サービスを回数無制限で利用できますが、宿泊予約・レンタカー予約・アクティビティ予約の利用できるプラン、およびポイントの付与率などが有料会員とは異なります。

▲ページトップへ

Q4. 特典とは?

プレミアム会員のみ保有しているものであり、トクー!ポンで回数制限無くクーポンを購入いただけます。

▲ページトップへ

Q5. PCでもスマートフォンでも使えますか?

パソコンからでもスマートフォンからでもご利用が可能です。
※一部スマートフォンでは正常な動作確認ができておりません。

また、携帯各社のメールアドレス(docomo/au/softbank)も利用可能ですが、その際は事前に弊社のドメイン(@coo.ne.jp)のメールが受信できるよう、メールの受信設定の変更をお願い致します。
auのメールアドレスの場合、トクー!(support@coo.ne.jp)からのメールが届かないケースが非常に多いので、トクー!からのメールが届かない場合は、パソコンからのメールが受信できる設定を直接auへお問い合わせください。
■Windowsをご利用の場合
Windows7 /Windows8.1/Windows10
Internet Explorer 9.0以上
FireFox 最新版
Chrome 最新版

■Android
Chrome 最新版

■Macintoshをご利用の場合
Mac OS X v10.8 Mountain Lion
Mac OS X v10.9 Mavericks
Safari 最新版
FireFox 最新版

・お客様がご利用のパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合がございます。
・推奨ブラウザについては今後変更することがございます。
・弊社が推奨する環境に適合していない場合は、適合する環境へバージョンアップしていただき、ご利用いただくことをお薦めいたします。
※上記推奨環境であっても海外版で一部適切にご利用いただけない場合がございます。
※Beta版等、製品以外のOSおよびブラウザにつきましては適切にご利用いただけない場合がございます。

▲ページトップへ

Q6. お試し期間とは?

お試し期間のキャンペーン期間中に有料会員資格を初めて取得された方には、新規入会・無料会員からのアップグレードいずれの場合でも30日間のお試し期間があります。(キャンペーンの内容により、日数が変更される場合もございます。詳細は入会時のキャンペーン要綱をご確認ください。)

お試し期間中は有料会員のすべてのサービスをご利用いただけます。※1

有料会員のお試し期間に対しては、一切の費用がかかりません。お試し期間中のうち、満了日も含め最後の7日間であれば、年会費がかかる事なく退会または無料会員へのダウングレードができます。ただし、予約最終日(チェックアウト日など)を過ぎていないと手続きができません。例えば、お試し期間最終日にチェックアウト日を迎える場合、無料期間での退会および無料会員へのダウングレードはできなくなります。各有料会員への本登録をご希望の場合は特にお手続きは不要です。

※1 下記のお手続きをされた場合は、無料期間での退会・ダウングレードができなくなり、各有料会員の本登録となります。

  • ・お試し期間満了後の日程で、本サービス(宿泊予約サービス・レンタカー予約サービス・トクー!ポン)をご利用された場合。
  • ・お試し期間満了の2日前以降を宿泊日とする宿泊予約、また乗車日とするレンタカー予約が成立した場合。
  • ・お試し期間中においてトクー!ポンでクーポンを購入(プレミアム会員特典を利用)された場合。

▲ページトップへ