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よくある質問:クチコミ情報について

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クチコミ情報について
番号 目次
1 クチコミはどこで入力できますか?
2 クチコミが投稿できない場合はどうすればいいですか?
3 評価の低いクチコミは公開されないんでしょうか?
4 クチコミはどういう基準で掲載していますか?
5 クチコミの内容を変更できますか?
6 クチコミはいつでも投稿できますか?

Q1. クチコミはどこで入力できますか?

宿泊済みの施設へクチコミ感想文を投稿する事ができます。

チェックアウト後に、Myページの「予約照会」から対象の宿泊施設の「クチコミを投稿」をクリックすると入力専用フォームが表示されます。
入力専用フォームで評価点の選択・感想の入力をすることができます。
※ページの移動などがなくログインから30分以上経過すると、安全上の配慮にて自動的にログアウト状態に戻りますのでご注意ください。

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Q2. クチコミが投稿できない場合はどうすればいいですか?

ページの移動などがなくログインから30分以上経過すると、安全上の配慮にて自動的にログアウト状態に戻ります。
その為、感想文投稿後に「投稿内容を確認」をクリックすると書いたクチコミが消えてしまうことがあります。
入力にお時間がかかる場合は、パソコンのメモ帳機能などを使い、あらかじめ作成した感想を、投稿画面に貼り付けて送信してください。

万が一送信ができない場合は、お問い合わせフォームから予約番号と投稿内容をお知らせ下さい。
クチコミを弊社にて代理投稿致します。

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Q3. 評価の低いクチコミは公開されないんでしょうか?

原則として、会員様にご投稿いただいたクチコミはすべて掲載を行なっております。

総合評価が1または2のクチコミについては2週間程度宿泊施設からの返答を待ったのち、ホームページに掲載を行なっております。
※返答がない場合には、感想文のみ掲載を行います。

クチコミ情報は厳しい評価を頂戴したことを宿泊施設が把握し、改善に役立つ有益な情報として捉えてもらうよう投稿と同時に宿泊施設に送信しています。

ただし、表現が会員の皆様に不快感を与える恐れがある表現、及び宿泊施設の営業活動に支障をきたす可能性がある場合は、当社の判断で修正・削除することもありますのでご了承ください。

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Q4. クチコミはどういう基準で掲載していますか?

原則として、会員様にご投稿いただいたクチコミはすべて掲載を行なっております。
ただし、一部の宿泊施設では、クチコミ投稿自体を受け付けていない場合もあります。

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Q5. クチコミの内容を変更できますか?

クチコミ投稿内容に修正がある場合は、お問い合わせフォームから宿泊日・予約番号・ペンネームを明記の上ご連絡下さい。

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Q6. クチコミはいつでも投稿できますか?

クチコミ投稿はチェックアウト当日より180日間の投稿期限となります。
この期間を過ぎるとクチコミ投稿は出来ませんのでご注意下さい。

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